RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

小学校の遠足でJAXA

学校イベントではなくあくまでもPTA主催の自然科学教室。

睡眠不足だけどやるべき事・やりたい事やるためには早く起きるしかない。
朝にローラーに少し乗ったっけ?

7時には家を出て行き、小学校へ行き、バスに乗ってつくばへ。

バスの中では概ね爆睡。

まずはぶどう狩りをして、その農園でBBQのランチ。
ご飯は茶碗半分しか食べていないけどBBQで肉野菜を焼くために油をたくさん牽いているためか、午後胃にもたれる。

JAXAに移動して3時間ほど見学してバスで帰る。


帰宅は18時前。
娘とも合流して久しぶりの広尾の油そば。
子供達に何食いたいか聞くと必ず一番に出てくる。かなり久しぶりだ。

さくっと食べてからビックカメラでテレビを物色してから帰宅。

子供達が寝てからも家の片付けなどなどで、また就寝は1時くらい。