RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

ローラー2回

目が覚めたのが6時前。
6時間も寝られなかったが起きてしまったのでしょうがない、ローラーに乗るか。

体重はなぜか久しぶりに64kgを切って63.8kg。

■ PISTE:39min, 35 TSS, 511KJ


昨日はチーム朝練で高強度だったので今日は流す日。
毎日頑張ってられないので、割り切る。

足回すのもだるいので負荷をかけて60回転とかの低回転でダラダラ回す。
そのうちにだんだんと足が回っていき、30分で400KJまで。
30min Ave 220W / NP 233W。
その後は負荷ゼロにして流す。負荷軽くなっても220−230W程度で足が回った。
トータル500KJで39分ほど。

スローで入ったけど思ったより頑張った。


image

先日の行田クリテで使ってみたチェーンオイル。
その名の通り、黒い。
見た目の奇抜さほど扱いにくい事はなく、液だれもほとんどなく飛び散ってホイールが真っ黒になることもない。
音もなくフィーリングは良い。耐久性はまだ不明。
容量多いから練習用には割安か?

Black オイル - SACRA Cycling

なるほど、メーカーによると雨に強いのか。冬の間は雨の中乗る事はないだろうけど、シーズン始まったら試してみよう。

あ、ちなみに後ろにピスト車が写っているけど、そちらのチェーンオイルはドライです。室内専用なので。


==========


昼はチームジャージにロゴ入れているDooooooooの代表である会社後輩とランチ。
色々と刺激をもらう。


19:30頃に帰宅。
また500KJほどローラー。

■ PISTE:35min, 519KJ, 41 TSS


同じようにボリューム稼ぐだけ。ただ夜は負荷ゼロで足回す。
240W程度で回していてふとした拍子に回転が上がり速度が上がると一気にホイールが回り出し200Wくらいに落ちてしまったので、負荷をかけて100回転程度に調整。
そこからどんどん上がっていき、ラスト20分で272W、ラスト10分で291W、ラスト5分で302W。
500KJまでと決めたら32.5分で達成。
思わず頑張ってしまった。早く終わらせて飯食いたかったんで。


終わってから手作り惣菜の夕飯。体重落ちるかどうかは食う量次第だけど、確実にヘルシーだ。