RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

あけましておめでとうございますで1KW

image

『あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。』



大晦日は普通に眠くなって23時頃に寝てしまった。

元旦は6:30という中途半端な時間に目覚めたので初日の出を見るでもなく。

普段からあまりしっかりと朝食を食べない家族なので、がっつりおせち料理はブランチにしましょうということで、午前中に元日ライド。

■ F8:2時間12分、62km / スプリント5

3日に毎年恒例のレースにエントリーしているのでそれに向けて流して昨日の100kmの疲れをとりつつ筋肉の調子を整える。
平地をインナーギアで巡航して家を出てから1時間で31km/hちょい。

今度はアップダウンのコースへ行って上りの練習。
30−45秒程度の上りを何度もケイデンスが落ちないようにダンシングで上る。
だいぶ慣れてきたかなと思った頃にスプリントをやってみようと。
レースでは一人で練習しているのと別次元の負荷がかかるので、なるべく高い出力出せるように慣らしておかないといけない。

おっとその前に新年なのでパイオニア・ペダリングモニタのゼロオフセットをやる。
左右ともにほとんどずれていない。Pioneer優秀。

平地でゆっくりスタートでもがいて920W。
ダメな時は900Wも出ないので、バケーションあけ時期にしては悪くない。
2本目で962W。なかなか良い感触なのでまだまだ伸びると思い、色気が出る。
3本目、997W。やっぱり感触は間違っていない。もう一歩伸びるか否かでだいぶ気分が変わる。
4本目、1014W。おめでとうございます。2ヶ月かけて増量した体重のおかげか。適度に乗る程度にしか練習していない時期の方が最高出力は出るのかな。
帰りに違う場所で5本目やって997W。まぁいいだろう。


image

霞んでいるPINARELLO DOGMA F8。
やっぱり100kmのロングライドをしてからポジションがしっくりくるようになった。
スタバで休憩してから帰宅して家族揃っておせち料理。


午後は子供と公園行ってサッカーしたり。

あとは、引き続き部屋の片付け作業。
サグラダファミリアばりにいつまでも完成しなさそうな予感。

まだ少しハワイ時間が残っているようで、朝は早く目が覚めて夜は眠くなる。