RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 一人で高強度頑張る練

5:30起床、6−8時くらいで練習。
本当は沖縄1週間前だから仲間と高強度の走りを練習したかったけど、今日は時間取れなかったので1人。

1時間48分、52km、1052KJ / L3 10分x2、L5 2分x3


まずはL3で10分。ウォーミングアップのつもりで軽いギアで回す。

  • L3:10分59秒、254W、105回転、152/160拍、48-52%


その後に流しながら移動して2分ちょい上り基調でダッシュ。
腰を上げたままもがく。まさにもがきたおしって感じ。
けど今日は最初からスピードの乗りが悪く、脚の調子が良くないと感じた。

  • L5:2分23秒、411W、89回転、163/169拍、44-56%


もう一度平坦路に戻ってL3。さっきよりも1枚ギアを軽くして10分。
262W。このくらいの負荷でも十分きつい。あとは気持ちの問題だな。

  • L3:10分49秒、262W、95回転、155/161拍、51-49%


16分くらいのインターバルで再度L5。

  • L5:2分37秒、402W、85回転、159/167拍、45-55%


3セット目はL3 10分やったら時間なくなるので少し流してからL5。

  • L5:2分18秒、415W、85回転、166/169拍、45-55%


今日は170拍までいかなかった。
とりあえず一人で出来るだけの強度で頑張ったつもりなのでいいや。


後は明日は休養。
月曜は鈴鹿サーキットエンデューロのお手伝い。
http://suzuka8h.powertag.jp/2013/autumn_top.html
オープン参加というか手伝い要因というか、、どういう役割になるか分からないけど、とりあえず言って指示された通りに走ろう。
それなりの長時間それなりの強度で走って、沖縄前最後の調整にするつもり。
参加の皆様よろしくお願いします。


8時前に練習終了。
いつもどおり子供2人を水泳教室に連れて行き、送迎の間はコーヒー飲んで、10時過ぎ帰宅。
起きてから5時間、疲れがピークでベッドに横になったら2時間爆睡。
こういうところで平日の疲れとつじつま合わせているんだな。


上2人が祖父母の家に遊びに行ったので、久しぶりに0歳児一人の平和な午後。
色々用事済ませて夜に妻と食事。


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和食。魚料理は和食が一番美味しいと思う。
だからイタリアンでもフレンチでも好んで魚料理は注文しない。



午後に倉庫へ行きフレームを二台出してきた。
一台はSpecialized S-Works SL4。昨年買ったけど現行のモデル。
箱から出しただけで新品未使用。国内で正規購入。
54サイズですが、売ります。Fフォークのリコール対応済み。


で、沖縄終わったら久しぶりにこっち乗ろうかな。


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これは売れない。フレーム&フォークで2kg。
たぶんSL4とアマンダと、どっちの方がレース用として適しているかと言えば前者じゃないかと思う。
ただSL4はいつでもどこでも手に入るし、他メーカーでも似たような性能のモノはいくらでもある。


一方後者の方は作り手の魂が入ってる。
簡単にすぐ手に入るものではないし、他のどれとも似ていない。
昔のデローザとかピナレロとかビアンキとかコルナゴとか、有名なフレームビルダーが自らパイプ特性を考えてプロ用レースフレームを作製していた時代、それらは一般の人が買う事ができない特別なモノだった。
そういうモノがほぼなくなった今、高性能カーボンを使って昔の作り方そのままで製作を続けているamandaは貴重だと思う。
再度、この乗り味を楽しんでみようかなと。