RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 朝練 / 中華

昨日は22時頃に寝た、、かったんだが、結局寝たのは23時近く。
目覚めは6時過ぎ。
この時間だと朝練できない。
いや、気合い入れてやるつもりなら出来るけど、起きてから気合いが入らない。


とりあえず乗鞍後に控えるTT大会の為に、白浜以来のTTバイクに乗るかと。

SpeedConcept:30分


動作確認とポジション確認。


白浜の時に気付いたんだけど、ヘッドベアリングが死んでいた。
かつフォークコラムをクランプするステム?部分が割れていた。
ヤバい。けど放置していたのでこのままいくしかないかな。
平地で踏み倒すだけだからなんとかなるかな。


ポジションに関してはBBより前に出ていたサドルを変更してBBより後ろに戻した。
またエアロバー先端が規定より前に突き出ていたので2cmほど引っ込めてみた。
詳しく計測していないけど、こんなもんで大丈夫だろ、というところで乗ってみる。


20130826_070515


こんな感じ。
まぁ不可ではなく、って感じ。ヘッド部分はどうしよう。今更間に合わなそうだし。。


変更したサドル。
ロード用で相性がいいinform系列のTT用サドル。


20130826_070531


なるほど面白い。



ちなみに、今年からヒルクライム・TT用で使ってみようと思っているタイヤ。
Continental Podium TT 19mm


20130825_172914


たしかに平地TT用では軽いよりも太いタイヤの方がいいんだろうな。
けどヒルクライムにおいては軽い方が勝る。


            1. +

夜は接待で中華で紹興酒を。
大きなレース前は接待入れない事が多かったが、今週は既に2回入っている。
ここら辺が今年のレース活動に対する意識の差。
っていうか、そもそもサラリーマンなんで仕事優先が絶対だし。
仕事あってこその趣味だし。