RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 二部練

起床は7時前。
ビール1杯とまっこり1/2本だけど、朝は一応起きられた。


とりあえず1時間ちょい走れそうなので、9時前まで練習へ。


外:1時間17分、34km、605KJ / スプリントx4


特にテーマ無し。
ダルいからという理由でとりあえず走る的な日が多いな。
コーチつけてしっかりメニューを課されてそれをこなしていけばもっと計画的に強くなっていくんだろうな。
とは思いつつも、一応本業は自転車じゃないし、体調と気分で調整つく範囲で練習していくしかないのが現実だから、しょうがないと開き直る。


今日はゆっくり軽いギアでアップダウンを走りつつ30分くらいしてからスプリント練習してみようかという気になった。


1本目:21秒、806W/1015W、101回転、といきなり1KW越えた。


2本目:21秒、825W/1024W、95回転、とまた1KW越えた。
データ見ると2本目の方がギア一枚重くしていたもよう。


3本目:21秒、782W/981W、104回転。うーん、失敗。


4本目:21秒、801W/1001W、96回転。ギリギリ。


今日は少し長めで坂の上の方までもがいた。
完全無酸素運動での18秒と21秒では全然違う。7分ちょいのインターバルで4本やったらもういっぱいいっぱい。


9時前に帰宅。


              1. +

おばあちゃんが遊びにきていてるので、子供達と一緒におもちゃ屋さんへ。
今はまっているのはキョウリュウジャーらしい。


帰宅してランチ前の少しの間ベッドに沈んで爆睡。


親戚一同とランチを食べて、午後に所用をすませて帰宅後再びベッドに沈む。
なんでこんなにダルいんだろうか。


そういえば今年は今までなかったくらい鼻がむずむずする事があるから、花粉症が少し発症しているんだろうか?


とりあえず夕飯前に30分ほどローラー乗ろう。


夕方ローラー:33分、401KJ / 10分高ケイデンス


とりあえず乗ってカロリー消費。
あとはペダリングスキルアップとか。
あまり負荷かけるほど元気ではないので。


軽いギアで回していたので、アップしているうちに高ケイデンス練習しようと。


140回転まわせたのは初めてだ。しかしケイデンス上げるほど左右のバランスが悪くなる。
多分左脚を回すのが下手なんだろうな。



家でヘルシーな和食食べて夜に髪切ってお財布買い替えて一日終了。