RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

朝外練 / 夜ローラー

朝は外で小一時間20秒ダッシュの練習。夜はSST20分。

========

5:30頃には目が覚める。
しかし練習ボリューム気にしないのでベッドでダラダラして結局出発は6時過ぎ。

■F10: ’53 25km 50TSS 427KJ / 20sx3


なんとなくダルくて気持ちが乗らないから、適当に走ってスプリントだけ集中しようと。
30分くらい走ってから上り20秒ダッシュ

  • スプリント1:20s 768/874W 94rpm
  • スプリント2:20s 772/891W 96rpm
  • スプリント3:20s 780/939W 96rpm

ギアはかけ気味。
マックスは2本目まで全然出ていない気はしていたが、2本目と3本目で50W近く差があったとは。
しばらくこのくらいのペースで練習してたら疲れが抜けてきて最大パワー上がってくるのかな。
とりあえず7月中は自然体でいこう。

帰りに下りで空転するくらい軽いギアで足を回す。
久しぶりに200回転を超えた。
170mmクランクだから回しやすいのか、上ハン持っていたからドロップ部持つより回しやすいのか。
そういえばいつもはドロップ部持っていたかな?


まだシューズで悩んでいる。今日はHelixで走ってみた。


========


夜は早く仕事終えて帰って練習してから夕飯、となるくらい早くに終われなかったので、夕方に軽く食べてから仕事片付ける。

20時頃から夜練ローラー。

■EVO:1’03 56TSS 774KJ / SST 20分

負荷マックスでケイデンス90未満で200W前後で30分までじっくり回す。
そこで一息ついてから今日もSST
今日も目標は275W。の予定が少し上振れ。
楽ではないんだけど昨日対比で−10Wほど。たしかにその分くらいは余裕を感じられたかも。
心拍160いかなかったし。

  • SST: 20'00 280.7W 86.8rpm 152/158bpm


========


【TIME ZXRS】

2015・2016年ツールドおきなわで優勝したフレーム。マイナーチェンジ前。

マイナーチェンジ後のフレームに乗り換えて、2017年のツールドおきなわで優勝したフレーム。

いずれも、沖縄でのレース後はまったく乗っていなくてパーツを外したのみ。

乗らないフレームたくさん持っていてもしょうがないので手放そうかなと思っています。
ご興味ある方はコメント欄もしくはMessengerなどで連絡ください。