RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 二部練

今日は長く行っていいよと言われたが雨予報だったのでテンション上がらず。
というか天気が原因ではなく、疲れだと思うんだが。
そんなわけで気合いの早起きはできず、0時過ぎに寝た時間から6時間後にセットしたアラームで目が覚める。
しかし布団から出られずに7時前に起床。


朝飯で夕飯の残り物とパンをしっかり食べる。
遠出はできないから近場でじっくり走り込もう。


じっくり走:2時間45分くらい、1824KJ / スプリント3


久しぶりに皇居へ行きグルグル回る。
こげるところは220-250Wくらいかな。
がんばらずLSDの日と思って走る。
上りはダンシングが多い。
コーナー立ち上がりは軽めのギアから意識してスピードに乗せるようにしたり。
内容・数値的にはたいしたことない練習をいかに意味あるものにするのかは意識の持ちようで大きく変わる。
と思う。というか信じる。


2時間くらい走ってからいつものスプリント練習。
緩い上りで1回目911W。
55x16だったかな。少し重く感じたので2回目は17Tで。
947W。
こんなもんだろう。
その後はもう2回くらい中途半端にもがく。
2時間くらいじっくり走って少し身体が動くようになったけど、いかんせん脚が攣る。
お酒はもう10日間ほど飲んでいないのに。
体重減のせいだろうか。
暖かくなるまではもう少し増やすようにしないと、弱くなるかな。
早くも2週間平均で63kgを切ってきた。


ところで、真円と楕円の違いは最大パワーに近くなるほど差が出る気がする。
たぶん真円には戻らないだろうなという気がする。
今シーズンはROTOR Q-Ringsという楕円ギアと、更に楕円率を大きくしたQXLというギアも試してみる予定。


午前練の〆はパリの空の下でブルジョワサンドイッチなどを購入して11時過ぎに帰宅。



12時過ぎに長男を迎えに行き、習い事で疲れていたようなのでパン屋で一服。
それで復活したので、公園で遊んでから帰宅。



午後は子供二人連れて買い物、シャボン玉、散歩、夕飯の買い物、と3時間弱歩き回る。
ミラーレス一眼二つ持っていき撮り比べしたりして。
まぁレンズが全然違うんで勝負にならんですが。
レンズ交換式カメラの場合、使いたいレンズがあるからカメラを選ぶ、となるんだろうな。


夕飯前に30分だけ時間あったので、ローラー。

夕方ローラー:21分、308KJ / L4 10分


とりあえず10分頑張るだけなら集中してできるだろ。
7分ウォーミングアップしてからスタート。

  • L4:10分、319W、96回転


よく出来ました。
320Wくらいで入って、後半たれないようにと思い少し抑えて315Wくらいまで調整して5分。
そこから少し上げてまた8分くらいまで320W程度に戻して行く。
ラスト2分はいつもどおり上げ上げ。
10分でボタン押した瞬間は320Wなんだが、いつもデータをDLすると1Wは下がってしまう。
ま、いいんだが。
早くまたWKO+使いたい。





夕飯におでんたくさん食べて、食後になるしまフレンドへ。
その途中にCHERUBIMに寄ってみる。
あー、楽しそうだ。
妄想が膨らんだ。