RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 修善寺へ

Untitled
250mの板張りバンクが駐車場にバーンとある、修善寺サイクルスポーツセンターに行ってきました。



5:30起床。
ううう、眠い。起きて15分ほど経つと大丈夫なんだが、目覚まし鳴った瞬間のあの感じ。イヤな感じ。


すぐに荷物車に積んで出発。
ポールを拾って修善寺へ。
今回は降雪後の道路状況鑑みて、久しぶりに海沿いを走って行く。
8:15には現地着。


イナーメの皆様大集合で、とりあえず練習会。
9時前からスタートして、亀石峠の日が当たる海側をひたすら往復。

亀石練:3時間27分、75km / 亀石峠5本


アップでCSCから亀石までもそれなりに上る。
下ってすぐに折り返して一本目。
中盤でリュウ君、ポール、吉岡さんから切れる。

  • 亀石1本目:23分34秒、274W、64回転


下って2本目はシッティング縛りで行く。
また途中からポールとリュウ君に着いて行けなくなる。
シッティング縛りゆえやっぱりタイムは遅かった。

  • 亀石2本目:24分10秒、261W、70回転


3本目はそろそろ頑張るか、と。
まぁそんなにスイッチ切り替えるほどではないけど、周りが自然と落ちてくる。
最後はリュウ君と二人になる。
ここで今年からイナーメに移籍の小室さんがジョイン。
ラスト1kmちょいくらいでジョインして、いきなりペースが速い。
なんとか頑張ってついていったらリュウ君居なくなる。

  • 亀石3本目:22分30秒くらい、291W、69回転

ちょっと上がってきたけどまだまだガツンとがんばった感じじゃないので、4本目は上げ上げで行く事に。


と思ったらスタートして、エッッッッ!?ってくらい小室さんが強烈に速い。
頑張ってついていくも、ちょっとこれは無理だ、と売り切れになる前に諦めて少し間を開ける。
そこからリュウ君と間を保って走る。
中盤で勾配が急になるところで少しずつ詰めて行き、捕まえる。
ちょっと急なところでペースアップして千切りにかかる。
二人とも少し離れたけど小室さんはきっちり追いかけてきてじわじわと追いついてくる。
追いつかれたけど再び終盤のちょっと勾配が急なところでまたペースアップして離す。
このまま頂上まで追い込んで逃げ切る。イケルと思ったけど、ラスト1kmくらいで追いつかれる。
やっぱり小室さんはベースが非常に高い。
ハイペースで頂上まで進むけど、ここはきっちりついていき、頂上前は少し緩い勾配で全力でスプリント。
かなり長いスプリントで少し離したけどやはり小室さんも最後までもがき続けてくる。
かなり限界までもがいても頂上越えるまでもたなかったので、最後の最後に抜かれる。
という思わぬデッドヒートで充実した練習となった。

  • 亀石4本目:19分39秒、331W、68回転


もう一度下り5本目はゆーっくり上って練習終了が12:30前。


            1. +


(photo by 武田さんのカールツァイス


なぜ修善寺にわざわざ行ったかというと、メインイベントのチーム写真撮影のため。
JPT用の写真などの為に皆で集まろうと。


Untitled
色々撮ったけど、JPT以外の方々も入れた写真をアップ。


その後はこんな感じで個人写真もついでに。

(photo by タケダさんのカールツアァイス:完全に露出オーバーですね)



そんなこんなで14時にお開き。
東名乗るまでが混んでいたけど、東名はすいていて16時過ぎに帰宅。