RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 イナーメJPT伊豆に集合

チームの集合写真撮影をするので修善寺の日本CSCに集合。
撮影は午後からだけど出発遅くなると渋滞するし、せっかく伊豆に行くなら練習せな損なので、5:30起床でGO。


8時過ぎにはCSCに到着。
予定どおり8:30(チョイ過ぎ)より練習。
今日は15歳からの練習相手ユージも呼んで2人練。

4時間25分、128km、3104KJ


スマホで調べたら亀石峠下って海岸線を下田まで行って67km。
下田からR414で中伊豆を通って帰ってくるのが58km。
125kmだからちょうどよい。
スマホって便利〜


亀石まではえっちらおっちら上る。
最初なのでずっとダンシングで。ゆっくり上るけどそれでもキツい。
宇佐美の海岸まで一気に下る。
今日はアップダウンこなしてAve30km/hを目指すため海岸線はエアロポジションで巡航。
追い風基調なようでかなりいい感じ。
そのまま上りに突入。最初の上りはけっこうきつくってずっとダンシング。
トンネル越えて一旦緩く街中通ってから再び緩く上る。
今度はシッティングで上れた。上りでもケイデンスをあまり落とさないように意識。
上っては下り、下っては上りを延々と下田まで繰り返す。
最初の上り以降はほとんどダンシングをせずに上れた。かなり調子良いみたい。
上りは概ね320-340Wくらいで走れていた。
ユージは後ろでけっこうきつそうなので基本1人牽き。
途中海岸線で3分くらい牽いてもらったかな。それだけでも全然違う。
下田まで67kmだったけど2時間で到着。
コンビニで小休止。


そこからはR414で内陸を北上。
分かっていた事だけど、向かい風。行きとは一転して進まない。
ユージが千切れて一人になったら一気にスピードダウンする事は間違いないので、千切れない程度にスピードをコントロールして走る。
河津に入るまでの上りはなんとかクリアしたけど、一旦下って天城のループ橋あたりでユージは完全に売り切れてしまった。
そこからはマイペースで軽いギアで上る。
思ったより天城峠は長かった。標高500mちょい。
あまり追い込まずに頂上通過。
止まると寒いのでそのままゆっくり下る。
じきにユージと合流してペースを上げるもユージが両足攣ったのでおしまい。
流して帰る。


修善寺総合高校からCSCまでの最後の上りは追い風だったので今日あまり使わなかったダンシングで上っていったらグングン進んで気持ちよかった。
380Wくらいまで上がっておしまい。
最高心拍は160くらいなので全然追い込まなかったがじっくり走るには最高の練習だった。
先週もそうだったが、練習仲間が一緒に走っていると集中力も切れる事なくて練習内容が充実する。


このペースで安定してトレーニングを積み重ねたい物だ。


ま、実際はどこかで体調崩して空白の数週間が生じてまた振り出しに戻ったり、諸々のストレスで練習のリズムをキープ出来なくなったりするんだけど。
今まで数年もそういう感じできたけど結局シーズンのどこかではいい走りをする事が出来ているので、今年も完璧に進める事が出来なくても当然と思いストレス溜めないように続けよう。


13時過ぎに練習終了。
即ゆ〜サロンでお風呂に浸かって休む。露天風呂でうたうたしていた。
その後14時から今日のメインメニューのイナーメ信濃山形(JPT)のチーム撮影会。


ちなみに皆は前日からCSCのバンク練習やって修善寺に宿泊して新年会して、朝座禅して午前中にまたトラック練習して、14時の撮影に来ている。
トラックも楽しそうだな。


JPT15名中9名と監督が集まりチームカーバックの撮影&個人プロフィール用写真の撮影。
画像そのうち公開します。



15時過ぎにCSCを後にするが、帰りに渋滞にハマり帰宅は18:30。
今日も猛烈な睡魔に襲われ、途中SAで一回休憩。


今週もいい練習できた。