RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 沖縄へ

毎年恒例のツールドおきなわだけど、今年は11月下旬になったことでシーズンエンドがぐーんとのびた。
最後のレースのJAPAN CUPから5週間。いよいよだ。
もう東京では完全冬使用で練習するようになった。
けど体重はシーズン最軽量を記録。それがいいかどうか分からないけど。
というか、明らかにそれで風邪気味にになった。
木曜起きて喉痛かった時は、やっちゃった、、、と。まぁこれも経験の一つ。
風邪薬飲んで悪化はギリギリしないでいるけど、鼻が出るとかダルイとか。
レースまで完全に身体を休ませて回復をはかるしかない。


昨日は23:30頃に寝たかな。
目覚ましなしで7時前には起きる。
寒い雨、という最悪の天気。
けど練習しないから関係ないか。
起きてウィダーインゼリー飲んでストレッチして、家族でパンケーキでも食い行くか。
ひたすら身体にグリコーゲンを溜め込むべく、食べる。


子供と一緒に散髪済ませたりして、昼過ぎに空港へ向けて出発。
昼はベーグル2つ食べて、おやつにおにぎり2つ食べて、という感じで食事というより2−3時間毎に常に何か食べている感じ。
一日中満腹にも空腹にもならないように。


17:30過ぎに那覇空港着で親父と合流。
今回は長男と2人で来て、親父と沖縄で合流して子供の面倒をみてもらう作戦。


レンタカーで名護方面へ。
高速道で激しい雨。予報によると日曜の天気は大丈夫そう。


許田で高速降りて、いつものなかま食堂でいつものソーキそば。
年々行列が多くなっているような気がするのは気のせいか?
こういうシンプルな料理は身体にすーっと吸収されていく気がして、しっかり食べる。


重要レースに向けて身体を絞って行くけど、たいていレース間際になると絞りすぎて力でなくなってるんじゃないかって心配になって一生懸命補給するパターン。


食後ホテルにチェックイン。
22時頃にはやる事なくて、ゆっくり寝る。