RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 朝ローラー / お好み焼き

昨夜は飲んで帰ったけど23:30には寝てたので、朝練。


5:15頃に外が明るくなって目が覚める。
そんなに長時間みっちりできるわけでもないので少し布団の中でのんびりして5:30頃にぼちぼち起きてから練習。

ローラー RXRS:1時間16分、1020KJ / L4 10分x6


火曜日と同じメニュー。
10分アップしてからL4で5分、レスト5分を6回。

  • L4 #1:5分、311W、151/160W、73回転


1本目は意識して抑えめに300Wちょいでいいと思っていた。
けど300W下回るのは絶対にイヤなので、そう思うとどうしてもこれくらいの数字になってしまう。

  • L4 #2:5分、315W、160/166W、77回転


2本目も同様だけど、身体が慣れた分少し数字は高い。
身体が慣れるまでは、前回の最高心拍が平均心拍になる。

  • L4 #3:5分、320W、166/172W、78回転


少しずつ着実に上がっていく。

  • L4 #4:5分、314W、167/174W、75回転


まぁどこまでも上がって行くわけでもないので、4本目は少し限界を感じて意識的に落としてみる。

  • L4 #5:5分、321W、170/176W、78回転


意識してはいないが、5本目は少し上がった。心拍もきっちり上がっている。

  • L4 #6:5分、330W、173/181W、79回転


ラスト。限界まで追い込む意気込みではなかったけど、310W台くらいの抑え気味で入ったらそのまま後半はいけるところまで自然と踏み踏みモードで、かなり追い込めた。


酒飲んだ翌日にパワー出る事ってあるんだよな。
心拍181拍。狙ってもここまで追い込めないよな。
けど酒飲むと明らかに脚を攣りやすくなる。


今日も中盤以降ふくらはぎを攣りながらやっていたような。


            1. +

今日もよく働きました。


夜は部の新人達と飲み会。
昨日飲んだし、今日は気を使わなくてもいいからお茶でごまかそうかと思ったけど、やっぱり仕事終えてみると飲まないチョイスはあり得ない。
そうは言ってもビール2杯と焼酎2杯だけで特に深酒はせずに大人しく帰宅。