RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 グアム3日目

7時ちょい前に起きる。
昨夜夜更かししたなぁと思って23時前に寝たけど、8時間くらい寝てるのか。
休暇っていいな。


子供と朝食食べてからイルカウォッチングツアーに出発。


Untitled


で、無事イルカさん達に遭えました。めでたし。


その後ホテルを飛び越して直接タモンへ。
「食うもんがない」という嬉しい状態で朝飯は軽くお腹満たしただけなので、お腹すく。
そんなわけで今日も11時頃にレストランへ。
帰国前に行かねばと思っていた店へ。


Untitled

いつからこういう方向性になってしまったのか、、
ブログの写真が朝食のサラダだった日々が懐かしい。


Untitled
恐いもの見たさにUltimateを頼んで、パテ1枚残すという失態。
こちらはやり過ぎ感があり、昨日のHRCのハンバーガーの方がウマく感じた。
昼からビールというのはなかなかイケル。
平日やっても午後の仕事が調子良くこなせるようになるんじゃない?
仏系会社の仏人によると、ランチ時のワインは文化(という人も居る)らしい。
コロナの後ろの物体は息子の足。


と、小腹を満たしてからTARZAなるウォーターパークへ。
ガイドブックに大層なプール施設のようなイメージで掲載されていたので、こちらでは遊びきれないほど存分に楽しめるだろうと思ったけど。。
4歳の長男は相当のビビリ症で、滑り台一切やらない、足の届かない深さのプールには基本行かないので、結局Hiltonのこじんまりとしたプールが一番性に合っていたのか。


お父さんの推奨プールであまり満喫できてなさそうなので、挽回すべくコンビニでビーチボールとイカダを購入。
〆て$5.6。えっ、そんなに安いの?
しかもビーチボール$3でイカダは$2.6。大きさには比例しない。
これはビーチボールに無駄に入っていたトイストーリーのキャラクター使用料に由来するんだろうと分析。
それにしても昨日まで浮き輪借りるのに一日$5払っていた。イカダは別途$5。
まぁものの値段なんてモノ・情報にアクセスできるかできないかによって形成される需給によって決まるもので、原価の事を持ち出して云々議論するのはナンセンス。
と思っても、ウチのコンプライアンスには通用しない。


それはさておき、その2アイテムによりきっとプールは良い思い出になったに違いない。
私の頭の中は半分夜のステーキ&ロブスター。


Untitled
この絵を見ると食べずにはいられないんですよ。
きっと失望させられるだろうと、なんとなく感じてはいるんですが。


まずはキッズ用のチーズマカロニ。
そこには野菜の陰も形もない。
ドリンクにコーラとか頼んだら子供が英語でも喋り出すかも。
Untitled


キタっ!
Untitled


一言で言うと、期待どおり。
きっと失望するだろうな、という期待どおりという意味で。
いや、それでもステーキは通常のステーキではなくフィレミニョンという一番上等なのにしたのでもしかしたら意外と美味しいかも・・という淡い期待を抱いていたけど、やっぱりそんなことはなく。
まんべんなく全部残してグアム最後の食事を終える。


最近無駄に正しくない食事で苦しくなるまで満腹にせずに残す術を覚えた。
少しは大人になったのか、34歳。



ホテル発1:15AMなので、ホテルのロビーで無料Wifi中。
Wifiルーターレンタルもけっこう安く出来るみたいだけど、常につながっているって家族旅行には不適かなと思って。


子供を部屋に置いてこれないので、”パパはお仕事してて、僕はソファーで寝るから”。


今見たらフライトは4:30AMか、、、きつい帰国になりそうだ。