RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 グアム二日目

さぁ今日も元気にいってみよう。
という気にもなるさ。12時間睡眠。
目が覚めたら7:30。
12時間寝っぱなし。
スッキリしたを通り越して頭がフラフラする。
頭が冬眠モードみたいになったので、覚醒モードに移行するまで時間がかかるんかな。


ホテルロビーのカフェで朝食を食べる。
無駄に美味しくないもので腹いっぱいになってもしょうがないので、フルーツ・ヨーグルト・シリアルとかエッグチーズマフィンとか、当たり外れのないもので。
そっちの方が子供にはウケがいいようで。


今日はウォーターパークで遊ぼうと思い、そっち方面へバスで移動。
よく寝てお腹すかせた子供が朝食たくさん食べるもんだから、私は八分目にも満たないくらいだったので、移動してお腹すいてきたので、とりあえずピットイン。
せっかくグアムに来たんだから、HRC
家から数百mの場所にもあるんだけどね。
Untitled


トマトに味がないのと肉が大きくてジューシーなのとベーコンが余計なのといい、昨日のモノとの違いが分からないけど、とりあえずこれはこれでウマい。
せっかくだから午前中からビールも頂きまして、とどめにスイーツ。

Untitled


この手のものは概ね期待を外さないものがくるので無難。



その後旅行会社からもらったゴディバのチョコレート無料券でチョコもらったり明日のイルカウォッチングツアー予約したりして、いざウォーターパークに行ったら、水曜日定休。。


子供は滞在先のHilton Hotelの比較的小規模なプールがお気に入りのところ、お父さんが無理矢理こっちの方が広くて色々あって面白そうだぞ、と行って連れてきたのに、やっぱりホテルに戻ろうと説得。


結局昨日と同じくホテルのプールで飽きもせず遊ぶ。


Untitled


はじめから全て与えるのは良くないので、昨日ねだられたピンクのイカダボートを今日はレンタルしてあげる。
私はプールサイドでハイネケン



夕方まで遊んだ後は、水曜日の夜に開催されるチャモロビレッジのナイトマーケットへ。


Untitled


祭りの雰囲気を味わいにきたけど、グアムの文化に触れるっていうよりは日本人観光客に金を落とさせるという側面が強いような気がして。。
日本の祭りのテキ屋みたいなもんだろうな、と思うとそこで夕飯という気にもならず。


それなりなレストランを探して付近を散策するが、「それなりの」とはT.G.I.フライデーズだったりする。
見つけたらステーキ&ロブスター食ってやる。
六本木の店には行った事ないけど、それをグアムで探しているという矛盾。
地図の場所に行ってみると、、、閉店したもよう。


そんなわけで歩く事15分ほど。
何もない一帯に一つだけ活気あるレストラン発見。
入ってみるとローカルなメキシコレストラン。
日本人皆無。
これが正解だった。
Untitled


最近六本木生活でもはまっているBurritoも食べて、やっぱりメキシカンならモヒート飲んで、満足してホテルへ。



明日はイルカツアー行ってウォーターパークで遊んで、ステーキ&ロブスター食べてやる。