RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

長い1日

NYへ移動のため38時間もある火曜日。

家の電話とかインターネット開通などもろもろがあったので午前中も会社行かず。

ようやく家のWiFi環境が整ったけどソフトバンクの無線ルーターが弱いのでこれにて一件落着とはならず。
引越しは面倒臭いなぁ。


午後に成田へ移動して夕方のフライトでNYへ。
思えば8月にサンフランシスコへ行って、10月にNYへ行き、12月にまたNYか。
今年はアメリカが多いな。

時期も時期だし、飛行機の中でワインでも飲むかと白ワイン頼んだらコップになみなみと。

image


フライト中に見たMission Impossible - Rogue Nationが面白かった。


到着したらNYは東京よりも暖かかった。

ディナーまで2時間以上あったので泳ごうと思い、けどかなり空腹だったので歩いて数分のバッテリーパークまで行ってそこのショッピングセンターで腹ごしらえ。

image

Sprinklesというこれぞアメリカ!って感じのカップケーキ屋さんでピーナッツバター・チップのカップケーキを注文。
持つとずっしり重く食べるとハイになりそうな甘さ。いつも通り完食せずに少し残す。

ホテルに戻ってさぁ泳ごうとしたら、プールがないことが判明。がっくり。


19時より世界中から集まった同僚20名でディナー。

今回はグローバルなチームの中でも割と上の方の人間ばかり集めたディナー。
優秀なヤツか運が良いヤツか金と地位に貪欲なヤツか、それらいくつかに当てはまるか全てに当てはまるか、そんな人たちの集まりかなと客観的に分析。
自分は間違いなく条件2。
『努力は運を支配する』という言葉を信じるので今後も運に見放されないように頑張るしかないな。


ビール〜ワイン〜ビールで〆てホテルに戻る。さすがにコートなしでは夜寒い。