RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 ヤビツ往復

引越休暇の最終日。
今日は引越作業は終了だけど会社休みなので練習へ。


起床は7:00過ぎ。疲れているんだろうな。
目覚ましセットしないリラックス生活では起きられない。


8時過ぎに出発して自走でヤビツへ。
今日も引き続きロングでヤビツ峠に挑戦状。


自走ヤビツ:5時間、144km


風が良くって比較的楽に走れる。
今日は90回転以上を常に意識して足を回す。
意識しないと80後半くらいのケイデンスに落ちてしまう。
厚木で一度目のコンビニ休憩。
ホットドリンクと大福。
カメラロール-856


ヤビツは今日もシッティング。
明らかに今までと違うのは座っている位置。
S-Works のサドルに替えてからサドル後方に座るようになった。勾配に合わせて敢えて前方に座り直すとちょっと薄さ・細さを感じるかな。

  • ヤビツ2:33分55秒、263W、169/178拍、82回転 (心拍は平均/最高)


きつい、という感想。
今日はちゃんと36x25まで入った。
いつもどおり右足がいっぱい。


前回より−30秒か。まぁ少しだけでも進歩しているのは良い事だろう。
パワーは4.12W/kg。



ヤビツ峠の下りで感じたけど、EVOは速く走れる。
私の下り方で、狙ったラインをうまくトレースできた。
ホイールはいつも使用しているR-SYS / ATTACK & FORCEで。


帰りもちんたら巡航。
途中コンビに休憩。


カメラロール-857
今度はおしるこ。コンビニで温かいドリンクが飲める日本はスゴい。おしるこは美味い。


前述のコーンスープもそうだが、粒入りの缶飲料は最後の一粒まで残さず飲み干さないと気が済まない。
その為に90度上を向き缶をフリフリしながら最後の一粒を狙う様は、エレガントとはほど遠い。



今日は流すという予定だったが後半にちょっともがいてみようと思いスプリント。
982W
思ったより良かったけど1KWに少しだけ足らず。惜しい。
というわけで再チャレンジ。
今度は1,028W
おお、前回と同じじゃん。
4時間過ぎてから1KW到達した満足感で練習終了。



夜はプチ忘年会でワイン。