RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

計210km / ogino #13

5時起床。決まった時間に起きてしまう。
30分くらい布団の中にいたけどそこから起きてとりあえず外へ軽く流しに。
サドルポジションの確認目的。

■ ZXRS:1’11, 31km, 444KJ, 22 TSS

近所をぐるぐる廻るだけ。

サドルに入っている赤が気に入らない。

帰宅して朝食をしっかりと食べる。

早く起きたので眠くなる Zzz...
30分ほど寝てから子供達を空手に連れていく。

迎えに行くまでの空き時間に近くのパン屋さんで二回目の朝飯というか昼飯というか。
pointage(ポワンタージュ)という麻布十番のパン屋さんでバゲットが非常に美味しい。
そこでサンドイッチとか3つ買って食ったけど、美味しいのは一つだけだった。
うーん、やっぱり新規開拓は難しい。
それにしても3つも食べてお腹いっぱい。
けど今日と明日はたくさん走るので意識して余計に食べないといけない。

空手が終わって帰宅して昼から子供達は皆用事があるので自由の身。
昼前から練習へ。

■ ZXRS:5’51, 179km, 3200KJ, 218 TSS


夜は妻も用事で居ないので夜まで一人。ロング練習+美味しいご飯、ということで練習から直接oginoへ行くプラン。
したがって6時間しっかり走る。
明日はひたちなかで5時間(3時間+2時間)のレース(エンデューロ)に出るので、今日はなるべく疲れを溜めないように。
ゆっくりゆっくり、決して上げない走りに徹した。
128mmのseranoでばっちり決まったように感じたが138mmにしてどうもピタっと定まらない。
かと言って合わないわけでもないので、慣れるように走ってみる。
強度を上げないためにも今日はシッティング中心。
ギアも軽めを使って脚を回すように。

R412のアップダウンを走ってオギノパンで補給。
ちなみに池尻のレストランoginoとは何の関係もありません。

宮ヶ瀬から裏ヤビツを上る。
裏ヤビツは路面が悪いので転がり抵抗の低いタイヤよりも太めでクッションの良いタイヤの方が良い。
シューズも硬いソールでかつインソールも薄っぺらいと足へのダメージも出てくる。
そんな中回転落とさないようにシッティングで上る。
いい感じで走れた。
水場前の急坂はダンシング。その途中で止まりたくないので頂上まで行ってから引き返す。

水をボトルに補給して、そのまま宮ケ瀬まで下って帰ることにした。

伊勢原までは下り基調。
伊勢原のスタバでコーヒータイム。
ここまで4時間強。あと45kmほどで夕飯だ。

帰りは追い風でほとんどダンシングすることなく走れた。
上りはサドルの真ん中に座ってシッティングで、平地はドロップ持ってサドルの前の方に座る。
後ろに座ることがないので後ろ部分はなるべく短いサドルが好み。
横からの写真でサドルの後ろをたくさん余らせて座っているとなんか機材が合っていない感があるので。

18:15くらいにogino到着。

ドレスコードなどない、自転車着でも入れてくれるカジュアルだけど料理は本格的なレストラン。
フレンチだけど今日はレース前ということで特別にパスタの皿も入れてもらった。

フレンチで食べるフェットチーネ。
メインはシャロレー牛のシャトーブリアン360g!!

って普通なら大盛り二人分だよ。

かなり満腹で苦しいくらいで帰宅。


明日はツールドひたちなかというレースに出走します。
さて、今日210km走っての明日、どのくらい走れるのか、、、
修行のつもりで頑張る。