RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 ロング

0時に帰宅して7時に起床。
少しお酒が残っている二日酔いの誕生日。


長男の運動会が天気予報により延期になったので、誕生日だから好きにしていいよと言われる。
まぁ何したいかと言えば、自転車でロング行くんでいつもと同じなんですが。
違いは、朝食食べて子供を学校に連れて行って遅い時間から出発という事。
9:30過ぎに雨の中練習へ。

雨の中。。


沖縄まであと1ヶ月。天気が悪かろうが、やるしかない。
一年のうちで集中している期間って意外と少ないが、これからの1ヶ月は6月の全日本選手権前と8月の乗鞍前と同じくらい、いやそれ以上に集中してやる。


最近の食生活というか飲酒量はかなり乱れているが、それでも早く寝て練習時間は確保する。
しっかり食べて練習して、体重落とさないで強くなる。
昨年はどんどん身体を絞って弱くなっていった経緯があるので。

裏ヤビツ:5時間26分、161km


走り出しは雨が降っているのでタイツに長袖+ベストで。
しこたまワイン飲んだ翌日なので少しだるいし、ゆーっくり流す。
風も強くて進まないし。


厚木からR412で津久井方面へ行き、ぐるっと廻って宮ヶ瀬経由で裏ヤビツを上る。
今日もアップダウンの上りは好調。
ギアかけたままケイデンスが落ちないようにダンシングして350W~で上ると、あまり足にこないで続く。


裏ヤビツは軽めのギアで。
水飲み場前の急坂も39x21までで上れた。


帰りは追い風で楽に走れて、5時間でちょうど150kmまでAveは上がって終了。
16時帰宅。




10月に入って15日で1380kmくらい。
9月の走行距離を超えた。


誕生日とはいえ昨日たくさん飲んだので今日の夕食はお酒飲まずにヘルシーに。