RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 ヤビツ

ヤビツ自走往復:139km、4時間39分 / 28分59秒


6時起床、6:30出発−11:30前帰宅。自走でヤビツ峠へ。
新しい靴とペダルの感触を確かめながら走る。
調子自体は4月下旬から上がってきている。
まだ泊まりながら稼働域の調整をしながら走っているが、ペダルの調子も悪くない。

  • ヤビツ峠:28分59秒、305.5W、171.4拍、85.4回転


2時間弱で麓までついて、SRMのゼロオフセットをしてから上る。
走り方は前回と同じような感じで、基本的に高回転、急勾配は意識してシッティング、緩い所ではギアをかけてダンシングで速度上げて出力維持。
感覚的には前回と似たようなイイ感じで上れていた。普通に巡航している時のギアが一枚重めの事が多かったので30分は切れるかなと思っていたら案の定切れた。
水曜日に裏ヤビツから上った時にけっこう負荷をかけたので、その時の感じからすると28分台は出せるんじゃないかな、と思っていたが、実際に出せた。
28分台は昨年のヤビツTT大会、その後のコムレイド記録会と今年のTeam ARIのヤビツTT大会の3回だけだったので、今日みたいに普通に走ってのこのタイムは体調が上がってきている証拠。


今朝時点で60.4kgだったので今日の出力は5倍をちょっと超えた。


木祖村の前に一度全力で計ってみようかな。


Tinoueさん一家と


夕方から、いつも大変お世話になっているTinoueさん一家を招いているので、帰ってから午後はその準備。
16時から飲み始める。
さすがワインのスペシャリストだけあっていつもTinoueさんのチョイスは外れがないので、ほぼ二人でボトル3本。
飲み食いしすぎた。