RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 ヤビツ4回

5:40起床。車で出発して7時過ぎより神奈川で練習。
今日はTimeペダルで。

4時間48分、126km / 裏ヤビツ+表ヤビツ3回

走り出してからTimeペダル使用時のQファクターの広さに驚く。ってクリートを広い側につけているだけなんだけど。
色々納得いくまで試してみようと思いまずクリートを左右入れ替えてQファクター狭い方にして走る。
これがかなり違う。クリートの摩耗の問題なのか、こちら側だとあまりヒールインにならないので、スピードプレイ使っていた時の感覚に似ていた。
それでも力がかかった時はちゃんと動くので意外といいかな、なんて思いながら気持ちよく裏ヤビツ。


秦野側に下ってから表を上る。

  • 29分31秒、164拍、82回転


速いペースでいこうとは思っていたがタイム狙うほど追い込まなくて、それでも28分前半出せるかな…なんて都合のよい事考えていたけど、実際は全然イイタイムではなかった。
スピードプレイをつけて上った2回は普通に上って28分台だったので、ちょっとショック。


2本目は軽いギアでケイデンスだけに集中して。

  • 33分47秒、153拍、87回転


それにしても遅すぎ。こりゃアカンと思いクリートを入れ替えてQファクター広い方へ。
ここ2年ずっとこのセッティングで走ってきて、いい走りもできているので、やっぱりこれがベストなのかな。
3本目はダンシングも多用してリラックスして上る。

  • 33分09秒、151拍、73回転


こんなもんだろう。やっぱりクリートは外踏み、という結論が出た(今までが間違っていなかった)という事を再確認したのが収穫な一日。


そうそう、昨日は義妹の誕生日前祝ディナーで外食して、二日連続で満腹になってしまったので、今日はとっても燃費が良かった。


090614_RXR

うーん、やっぱり見た目が微妙だ。ヘッドチューブが長すぎる。走りは最高なんだが。