RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 ヤビツ登頂DNF / サイクリストの忘年会

6:30起床で7時前から練習。
12時までに帰る予定で。


ヤビツ往復:4時間45分、126km / 蓑毛まで、スプリントx3


すごく疲労があるわけでもないのに進まない。遅い。
パワー計がついていないのでケイデンスだけに注意して走るが、普通にしていると90を下回ってしまう。
何かがおかしい、おかしい、、、と呟きながら走るが、たぶん調子が悪いだけ。
そうに違いないと言い聞かせる。


確かに向かい風はあるが、冬の風はなぜか風がふいていると感じさせないような吹き方。
空気全体として重いというか、なんかプールの中を自転車で進んでいる感じ。


ヤビツの麓までで2時間19分。
速い時よりも30分近くも遅い。


これでは時間オーバーしてしまうと思い、ヤビツ登頂は断念。
蓑毛までシッティングで上って引き返し。
短いのでギアは39x23までと、1枚残しで上り切った。

  • 蓑毛過ぎまで:10分53秒、151拍、73回転


蓑毛バス停過ぎの凸凹道の終わりまで。


走っていて冬用グローブでも指先が冷えてくるくらいなので、体温調節が効かなくて身体がActiveにならなかったんだろう。


帰りは正面から当たる風はなかったのでそこまで冷えずに普通に走れた。


帰りに大和の直線で1分もがいて、スプリントを3回。
最近スプリントはしっかりかかっている感じ。
体重増加効果?


101225-RXRS-1
ハンドルを3mm高くした。
149mmのヘッドチューブにヘッドパーツが約7mm、スペーサー5+3で8mm。
赤いRXRでポジション出ていたのでポジションでは迷わないと思ったが、最近サドルが高めなせいか、ちょっとハンドル位置をいじってみたくなった。

            1. +


夜は妻の友人を家に迎えて、料理して、食べて、片付けしてからなるしまフレンド関係の大忘年会に参加させていただく。
美味しい数々の食べ物頂きながら、お酒。
なるべくちゃんぽんしないように心がけているので、赤ワインのみ。もちろんファルネーゼ。


で1時帰宅。