RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

ソリア・インターバル(未遂) / オイスター

昨夜は疲労困憊で21時に子供を寝かしつけつつ自分も就寝。
5時前起床。
8時間寝てすっきりして身体が軽くなっているか?と少し期待。


けどその前に溜まった二日分のブログ更新。
一日分は溜める事が最近増えてしまったけど、二日分はあまりなかったなぁ。
と遠い昔の月曜日から昨夜までの分を書いてから練習。


◆ローラー:1時間 / ソリア3分インターバル−未遂


今日は今週で一番の重要練習の日。
腰痛める前にはじめた一番きついメニュー。
ソリア3分をインターバル5分で5回。
過去の数字から考えて370W以上で5回が目標。
これができれば今までより少し強くなっているはずなので、今までより少しはいい結果が出せるはず。
逆にこれが出来なければレースで良い結果は出せないだろう。
それくらいの覚悟で今日はやる。


まず15分くらい流して、5分高回転走。
あれ、、、以前は120回転超で10分くらいできたのに、今日は110回転しかできない。


練習ボリューム的にはメディオ10分で足慣らしをして15分くらい充分回復させてからソリアが望ましいが、今日はブログ更新で時間をつかってしまったので、メディオはなし。


30分からソリア開始!

1本目、入りは400Wを超えてしまうが徐々に抑えて300後半で巡航。
なんとか371W。きついけどいつもの事だ。
5分休みで2本目。
う、、、おかしい。目標の370−380台くらいで回すが1分でもたなくなる。
どんどん落ちていき結局341W。


がっくり。
けどここでやめたら負けだ。数値はともかく、5回やるぞ。追い込むぞ。
と3本目。


もはやメディオレベルの300−320W維持がやっと。
3分304W。


もうダメだ。
負けました。


7時まで流しておしまい。


筋肉痛があるわけでもないのに、このへなちょこぶりはなんなんだろう?
筋肉にグリコーゲンがないってことかな?
そんな極端なダイエットもしていないし、体重減っていないんだけどな。。


いつも同じようなコンディションを維持するのって難しい。
毎日同じである必要はまったくないので、せめてヤルゾって決めた日だけがんばれればいいんだけど、そのヤルゾの日にこれじゃぁさすがに凹む。

            1. +


夜は会社後輩とオイスターバーで生牡蠣、牡蠣フライ、パエリア、と白ワイン・サングリアなど。
これがレース前最後の飲みになるのかな。