RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 平地TT練習 / イタリアン

7時過ぎくらいに起床。練習していないのに身体が非常にだるいのは平日にお酒飲む回数が多いからだろう。
今日もロングへは行かず近場でいくつかのメニューをこなす練習なので朝はゆっくり。


コーヒーを飲みながらCervelo P3に練習ホイール(Racing Zero 2wayF)を付け替えてブレーキシューをつけて、スピードセンサー類をつけて、、、
9:15頃に練習出発。

近場でメディオ+TT

  • 2時間26分、73km / メディオ14分、TT5km、TT10km


まず真っ平らな周回をぐるぐる回る。土曜の朝はエンジンのかかりが遅いので身体を覚醒させる。
30分くらい、脚が回ってきたなーって頃に皇居へ。
メニューは14分メディオともうちょっと高いレベルで5km。

  • メディオ:13分55秒、90回転、163拍


平日早朝に比べて車が多くて走りにくい。
1周流した後に1周。

  • 5km:7分34秒、89回転、168拍


3回ストップがあったのでこんなもんだろう。練習量少ないので心拍数が良く上がる。


その後にお台場へ行き、朝練コースで独走TT。

  • お台場TT:16分06秒、91回転、167拍


風もまぁまぁある中そこそこ良く走れたとは思うが、途中トラックの大行列に阻まれて2分以上流した区間があったのでタイムは遅い。


以上メニューをこなして終了。


年に一度のお楽しみ、のはずが、、、


お世話になっている先輩夫婦のご懐妊祝い兼忘年会で、昨年末だったか?にTinoue一家と一緒に行って以来のmy favorite イタリアンレストランへ。
六本木ヒルズにある半ば外人向けのレストランなので、不景気で客の入りも少ないかなと思っていたが、これが大盛況。
激こみなのは賑やかでいいんだが、、食前酒出てくるまで15分待たされ、ウェイターは呼んでもなかなか来ない、料理は期待外れ、挙句飲んでもいないワインが請求に含まれていて…と散々だった。


教訓:Il Mulinoではコースで頼むべからず。