RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 美麻シミュレーション

5:30起床。6時出発。チームメイトのタケダさんの車で厚木へ。
車中でゴローさんのブドウパンを一本食べる。そのままトーストしても十分おいしいが、車中で食べるしロング・高強度の日なので蜂蜜を塗っておいた。さすがに相当腹もちがよく練習中にまったくお腹がすかなかった。


7:30よりTinoueさんと3人で練習開始。
今日は美麻ロードを想定してアップダウンのきついコースを延々とまわり続ける練習。

レイクウッド周回:131km、4時間23分


小田厚側道を通ってから大礒・平塚の境あたりにあるレイクウッド・ゴルフ場周辺道路へ。
前回この練習をしたのはおそらく10年近く前だ。
1周12.2kmのコースを回る。1周で300mほどの登坂がある。信号は一つのみ。ただし思ったよりブラインドコーナーが多く下りで回せないところが多いのと、回せる下りで車が前に入ってしまうのが以外と多く自分のペースで走れない事があった。


結果は;

タイム 心拍 ケイデンス
#1 26:34.1 141 80
#2 24:03.0 145 79
#3 24:00.0 146 81
#4 23:48.1 147 80
#5 24:12.1 142 74
#6 24:05.0 144 79
#7 23:53.0 150 80
#8 22:42.1 158 80

総上昇は約2400m。


平均時速は25km/h以上だけど30km/hはいかないと思っていたが、30を超えていたので体調は良かったんだろう。
皆でずっと走った方が集中力が続くのでいいが、残念ながら二人とも序盤でいなくなってしまったので終始独走。
それでも8周97kmを集中力を切らさずによく走れたと思う。
補給はウィダーinゼリー1と最終周回前にミニ羊羹のみ。


上りは自然に走ったら、ほとんどダンシング。。


シューズはSpeedplayだったが、感触はなかなか良かった。あまりヒールインにならないセッティング。


計画通り12時に練習終了。

                                                                                      1. +


夜(と言っても夕方だが)は久しぶりに家族で外食。
『ミート矢澤』にてハンバーグ300g+ステーキ150gを食べる。
がっつり食ったー。