RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 レース2日前

800mx6


昨日も疲れきって早く寝た。それでもなんだかんだで23:30だが。
今朝は4:40起床で朝練へ。昨日は練習をしなかったので身体は幾分マシか。


◆お台場:54km、2時間 / 800mx6本


レース2日前の木曜日だが、水・金はほとんど休みにして今日だけは少し刺激を入れておこうという作戦。
まだシーズン始まったばかりだから目先のレースのことばかりを考えるわけにはいかない。


今日は7名。だがTinoueさんは1周目を終えて一人調整ため離れたので6名でインターバル練習。
レース前だから刺激は入れるけど限界までは追い込まないので今日は人数分で6本。



1-3本目はあまりもがかず(もがけず)。腰を上げてスプリントできなかった。
その代わり4-6本目は一着を取った。ちょっと裏技も使ったが。


そんなに呼吸困難になるほどには追い込まなかったけど短いダッシュで筋肉に刺激を与えられたのでヨシとしよう。


カーボローディング


今回は7時間走るレースなのでとにかくエネルギーを充填していないとダメだ。
というわけで昨日から食事は炭水化物中心。
朝から食べたもの:シリアル・フルーツ、おにぎり・おはぎ、サンドイッチ、ラーメン(つけ麺)。
会社から家に帰るまでにラーメン屋が4軒あるにも関わらず、ラーメンを食べたのはすごく久しぶり。前回はいつどこで食べたか覚えていないくらい。長丁場のレース前だから多少多めに食べてもいいだろ、と思い帰宅途中に食べた。