RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 大観山

長いタイムトライアル

◆大観山往復+α:157km、5時間28分、202.3W


7時過ぎからTinoueさんと厚木より出発。今日はいつもより若干速めに走る。長距離走って山も上ってかつ早めの時間に帰りたいから。
そしたら開始早々ふくらはぎを攣った。
今週はそんなにお酒を飲んでいるわけではないが、寝不足のせいか。


追い風も手伝い、小田原までで32km/h強。いいペースのまま湯河原到着。


大観山はセブンイレブン前の信号からメディオで。

  • 17.05km、52分34秒、288.6W、166.7拍、75.3回転


265Wくらいになるかなと思っていたが、大きく上振れた。
風もよくて序盤から300Wオーバーでシッティングが維持できる。特別にがんばっているつもりはないのに。
なんて思っていたら14分で脚が鶴。頂上までは続けたいのでダンシングで誤魔化しながら走って、大丈夫そうになったらまたシッティング。
そんなのを繰り返していたら後半はほぼダンシング。シッティングにしたらもうパワーは出ない。
それで平均Wは少し落ちたが、それにしても途中まではいい感じだった。



一度芦ノ湖側に下って箱根峠を上ってそこから大観山へ行く道があると思ったら、、、有料道路の料金所を通してもらえず、やむなく芦ノ湖まで再び下ってから来た道を帰る。
今日は何としてでも13時には厚木に戻りたかったのだが、このコースミスで時間がかなり微妙になってきたので、帰りは練習終了までのタイムトライアルにする事に決定。


と不運は続くもので、Tinoueさんパンク。。
落ち着いて処理してから帰路を急ぐ。


ううう…強風。向かい風。
そりゃそうだ。往路であんだけ楽したんだもん。
一貫した強い向かい風の中、半ば発狂しそうになりながらも踏み続ける。


今日の練習は最後まで平地でも265-290Wくらい出して、とにかく『早く帰る』一心で走っていた。


峠の下りとかも全部入れて5.5時間で200W強って、ちょっときつい練習だった。
あまりに急いだため補給休憩もしなかったので、車にたどり着いたときにはすっかり身体のエネルギーを出し切った感があった。



2月走行距離:1600km


んー、がんばった。