RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 前へ

こんばんは。晴れ男、が売りのRoppongiExpressです。


いつの間にか『ロッポンギさん』って呼ばれるようになってしまいましたね。元は会社のランニング仲間達と金融業界の駅伝大会に参加する際に私が勝手につけたチーム名なんです。
金融機関で六本木にオフィスを構えてところってあまりないですからね。なんとなくチーム名で会社を表すかなと思いまして。
で、その後自転車レースにちょくちょく出る際に無所属だったのでチーム名に使い、、、今に至っています。


・・・誰もそんなこと聞いてないですね。
ちなみにあえて日本語にするなら六本木急行です。特急ぢゃないですよ、ゴローさん。




キッチンの一角

左はミキサー。バナナジュース専用です。バナナ・牛乳・ハチミツで作ります。気分によってプロテインとかヨーグルトとかプルーン液を入れます。これぞアスリート食ですね。
右は最近購入のコーヒーメーカー。ネスレ・グスト。セブンイレブンで買えます。コーヒー・エスプレッソが50円/杯というランニングコストの低さと、なくなったらすぐセブンイレブンで買えるというのがポイント。カフェラテやカプチーノのカプセルも売っていて(@100円/杯)、牛乳をスチームで泡立てて・・・としなくても良いのも◎。コーヒー中毒の私にはたまらないです。




以前神宮前にSpecializedのショップがオープンして驚いていましたが、なんと今週金曜日には六本木ヒルズTREKストアがオープン!



けやき坂一番上、左に曲がったところ、Hugo BOSSのお隣にスポーツサイクルの専門店が登場。
6月くらいには会社の同期友達がトライアスロンに出るからロード自転車買う、というのでなるしまフレンドまでつきあった。
先月は自転車市民レースを題材にした漫画の取材を受けた。
先週は会社の先輩からアドベンチャーレースに出るからどのMTBを買えばいいかと相談された。
昨日は部長レベルの方から沖縄参加に当たっての宿の照会をうけた。
環境問題や健康志向という側面もある。



自転車大ブーム、ですね。



色々な人たちが色々なきっかけで自転車のイベントに参加する事が確実に増えていると思います。
そんな中我々先駆者が自転車を愛する気持ちをもってお手本にならないといけないですね。


今回の件で自分のモラルの低さ、皆様の多様な意見、(ブログ・レース等)公衆の面前での言動の影響を深く考える事ができました。
再度不快な思いをさせてしまった方々にはお詫びをすると共に意見を出し合っていただいた皆様に感謝いたします。
全てのコメントを読んではいますが、とても私が対処できるキャパシティを超えてしまっているので、今後の自分の言動の参考とさせていただくにとどめたいと思います。


尚今一度ご意見を強調して私の返事を期待されるのであれば、お手数ですがプロフィール欄に出している個人のメイルアドレス宛に再度送っていただきたく思います。2次的・3次的な波及効果を考えなければ Face to Face ベースで何とか対応できるものと思います。