RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 スクワット80kg

昨夜はビール飲みながらパリールーベを観戦。幸せな時間を過ごしたが寝るのが遅くなったしレース翌日なので朝練はなし。


ところでパリ−ルーべ。ボーネン2回目の優勝。普段はスプリンターを応援しないのだが、昨日は一番勝って欲しかった。自分の力で抜け出していたしレース前の公言どおり積極的にレースを作っていたから。
あとカンチェラーラのミラノ-サンレモのラストのイメージが強烈過ぎたので、あのマシンのような馬力に誰か一矢報いてくれないかな、と思って見ていた。それにしてもやっぱりロードレースは面白い。あの状況でラスト数km独走させたら一番馬力のあるカンチェラーラが一番強いし、ゴール前まで行ったらボーネンが勝つだろう、ってのは誰でも分かる。それでもどっちの展開になるのか分からないし、カンチェラーラを強烈に意識している隙をついてバッランが仕掛けるのにも注意しなければいけないし。パリ-ルーベはアップダウンがないのでクラシックレースの中では一番好きではないが、それでも3人になってからの勝負は緊張感に溢れていてとても面白かった。


そんなこんなで朝はゆっくり起きて疲れを取る。
昼にジムでウェイトをやって夜に1時間ほどロードもしくは3本ローラー、と思っていたが会社出たのが20:30で、飯食って子供の世話を少ししたりするともう時間がなくて夜は乗れなかった。

ウェイトトレーニング:スクワット20kgx60回、60kgx10回、80kgx10回x2、40kgx90回


今回は10kg重くして80kgでやってみた。声をいうかうめき声を出さないと上がらないし、終わると顔中に汗が吹き出るくらい集中力を要する。



んー、やっぱりなかなか自転車乗る時間を増やせないなぁ。
6月はいくつかレースがあるから、5月と7月は集中して走りこもう。



そういえば66歳(くらい)の父親は数年前から宮古島に移住して老後の生活を楽しんでいるんだが、なんと昨日人生初のトライアスロンに挑戦。
石垣島トライアスロンのオリンピック・ディスタンスだったが、3時間30分くらいで完走したそうな。
やっぱり親子だ、そうな。