RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

久しぶりのローラー / OGINO忘年会

妻は1週間海外出張中につき昨日から娘と二人きり。
練習は子供が寝ている間しかできないし外には行けないので、早めに起きてローラー。
6:50から1時間。

◾️ PISTE:1時間、718KJ / 20分高ケイデンス、L4 20分


5分ちょいアップしてから高ケイデンスで。
子供が途中で起きてきたら練習終了なので急いで詰め込む。

120回転以上をノルマにして始める。

  • L3:20分、131回転、148/166拍、197W

負荷なしで時速54km。当然ケイデンスとスピードは比例。120rpmからスタートして徐々に上がっていった。

5分ちょい流してから今度は負荷をかけて20分間L4レベルで。目標値としては270W程度。
結果は、パワー値はほぼ一定だけど後半若干下がり気味で、最後2分くらいは急激に上がる。
心拍はずーっと上がっていく。

  • L4:20分、281W、166/181拍、83回転

驚くべきは最高心拍が181まで上がったこと。


=======


朝食後に娘と散歩。
娘はストライダーで私は歩き。
風が強くて寒くって凍えながら帰宅。

子供の昼寝のすきをついて部屋の片付けなどなど。

捨てられないでいる高校時代の練習日誌が出てきてそれを読み返したりして、進まない。

image

白いバーテープをようやく巻いた。こうしてみるとステムを変えなくても良いかな?


夜は3連続のoginoでの忘年会。

フレンチの大御所とのディナーなのでオギノさんの気合もいつも以上か。

記憶に残る前菜。肉ばっか。

image

イノシシ、宮古島牛のベーコン、ハム、生ハム、タン、パテ、フォアグラのテリーヌ。
ここのフォアグラのテリーヌは何度食べても美味い。
腹いっぱい食べてワイン1本くらい飲んで、23時頃帰る。

巴さん、ワインごちそうさまでした。とても美味しかったです!