RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

ちょいと外練 / お酒なしでX'masパーティ

起きたら7時過ぎくらい。
中華フルコース+北京ダックで腹いっぱい食べたけど体重はまだ62.8kg。
沖縄前にだいぶ絞ったけど、リバンドはそんなにきつくないというか絞った分がそのまま例年より低い感じか。
胃腸が昔より弱くなったから暴食ができなくなったんだろうな。

8時くらいから外へ。

◾️ F8:1時間04分、28km、523KJ / 2分高ケイデンスx3、スプリントx2


少し走ってから今日も高ケイデンスを維持する練習。
2分で126-126-129回転。
パワーは296W-299W−298Wてな具合。


その後に平地で低速からのスプリントx2。628W、901W。

もうちょい本気出すか。


昼前に大学の後輩がウチに来て自転車パーツ等まだまだ使える不用品を受け渡す。
引っ越しに伴い在庫減らそうと思って。
そしたらEaston EC90 equipe のアナトミックとか、bontragerのLanceハンドルとか、生産中止モデルが出てきたり。

image
TREKの選手たちが使っている形状に近いけど、今の市販品ではもはや見かけないカタチ。ドロップ145mm!
どこかのメーカーさん、作って〜〜〜

結局手元に残しておこう、と思ったカーボンハンドルが9本。
断捨離ベタな私。


その後は大学の先輩と一緒に新自転車の納車!

image

と言ってもコレはふるさと納税で入手した入門用バイクで、母校の自転車競技倶楽部に寄贈する目的。
未経験者の新入部員でも気軽に自転車競技始められるように、と願う。


午後から長女の保育園クラスのクリスマスパーティ。
平日の飲み疲れと来週のラストスパート的な忘年会スケジュールを鑑みて、おとなしくノンアルコールで通した。

帰りに子供と香妃園の鳥煮込みそばを食う。

image


最近妙にこれが食いたくなるのは、胃腸が疲れている証拠だろう。