RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

禁酒三日目

5:40起きで小一時間朝練へ。
練習するモチベーションは①自転車と戯れていたい②運動せにゃ飯が美味くない③来年のレースの為、という感じか。

◾️ F8:51分、24km、472KJ / 高ケイデンス練


今日もこいつで。
平地高ケイデンスの練習しつつポジションとサドルの確認。
今日も2分強を120回転台で走る練習を何度も。

4回まで124-127-127-129回転。
5回目は4.5分で127回転。
心拍は158までしか上がらず。寒いからか、昨日の練習の為か、先週の飲み過ぎの為か、運動レベルは低い。

そんなわけで今日も一発もがいてみたけど863Wしか出ないのでやめ。
帰宅前に192回転まで。


image

ステムはRITCHEY C260の120mm。
リッチーは軽いから好きなんだけど、84度の角度は一般的なモノよりも上向き気味なのが見た目的に微妙。
80度くらいが一番いいんだが。
とりあえず持ち合わせのモノでポジション出ししているけど、白いバーテープ巻いたらこれでいいのかな?面倒臭くて結局そうなりそうな予感。


インプレを期待する方々もいるかと思うけど、まぁトップコンディションではないこの時期にちょっと乗ったくらいではなんとも分かりません。
練習重ねてレースに向けてコンディション整えて、厳しいレース走って初めてわかるかなという感じになると思います。
長期インプレということでよろ。


昼休みにジムへ行き15分だけ筋トレ。

◾️ 昼ジム:シーテッドロー、スクワット


2種類だけ。スクワットはフリーウェイトではなくマシンの方で。あと3枚くらい残すところでやめておいた。


image
(11/30信濃毎日新聞さんより)

私もトラック競技でイナーメチームの一員としていつかは団抜き走りたいものだ。


========


夜は諸兄方にツールドおきなわ優勝を祝っていただき、中華。
先週の下品な飲み会とは打って変わって上品な会。本日はまだ肝臓及びアルコールによる精神的ダメージが大きいためお酒は控えさせていただく。
美味しい料理と自転車好きな仲間がいれば楽しく食事できるし、こうしておとなしく食事する限りに於いては特段身体に悪いということはないよな。

食事に行く=飲みに行く→翌日練習できず、という構図を来年は変えたいものだ。多分無理だけど。