RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 ローラー&外練

昨夜は疲れていたなぁ。限界だーって感じで23時過ぎに就寝。


今朝は5:35に自然起床。


7:30頃までに練習終わらせる必要あるので、週末だけどローラーで密度濃く。

ローラー(EVO):1時間35分、


金曜にソリアレベルやったし、日曜はそれなりに走るつもりなので、今日はじわっとベースレベルで。


10分くらいアップした後にL3レベルで延々と。
7:30まで、あるいはケツの限界まで。

  • L3:75分、236W、150/156拍、105回転


50x14でスタートして、10分で13Tに入れる。そこで200Wくらい。
15分までで230Wに上げていき、ギアをトップ(50x12)に入れてそこからは240W程度で巡航。
と思ったら平均で240Wに達していなかった。
90分までの75分程度をずっとそのレベルで走る。
ポジションは10分毎に上、ブラケット、下と持ち替える。


60分超えるとケツが痛い。
多分サドルもあまり良くないんだろうな。けどEVOはヒルクライムにフォーカスした仕様なので、とりあえず変えない予定。


            1. +

子供の病院をはしごしてから午前中にマッサージ。
最近マッサージ依存度が高い。終了するとかなり脱力でしばし呆然。


子供の散髪すませたりして、午後一人お留守番になったので再び練習へ。
昨夜クリート交換したので、その具合を実走でも試したいので。

外:1時間14分、607KJ / スプリントx3


アップダウンのコースを流す。
上りをダンシングしたりシッティングしたり。
やっぱりクリート替えるとフィーリングが変わる。


40分くらい走ってからスプリントの練習。
っていうか、今の自分のコンディションを確認するために1KW出るかどうかの確認。


1本目はスプリント地点で前に車が走っていたので、ギアがかかってイイ感じに回せたが、逆に車につまってしまい実質もがいたのは4−5秒。
けど1020Wは出た。
2本目はちゃんともがけて19秒、870W。マックスは1046W。
3本目もほぼ同様で19秒、849W、1037W。


これで安心して練習終了。
澤村パンに寄ってコーヒー飲みながらぼーっとしていたら、会社の同僚に見つかる。



帰宅後に昼寝したら撃沈。
練習後に昼寝するの久しぶりかも。これで少し強くなっただろう。



夜にステム交換。


以前購入のコレ
Ritchey WCS C260 120mm


ではなくて海外から仕入れたこちら。
カメラロール-963


塗装がないマットな分軽い。フレームの色からすると白の方が合いそうだが、こちらは乗鞍仕様という事で少しでも軽い方を。



あとはコラムカットして完成かな。