朝ローラー
ちょっと体調が戻ってきたかな。5時間の翌日だけど、まだ元気ある。
月曜は6:30まで縛りなので、45分だけ。
◆ローラー:45分、541KJ / L3 30分
ロングの後なので高い数値は求めない。200W以上でできる範囲で。
200W強で入り、コンスタントもしくは微増で最後まで。心拍は167まで。
- L3走:30分、222W、153拍、98回転
そういえばSPEEDPLAYのクリートを少し調整。首振りを少しずつ狭めていっている。
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なぜかかなりやる気あって、20:30頃帰宅したので子供寝かしつけてから22時まで練習しようと思っていた。
けど子供寝たのが21:40だったので未遂。
まぁその時間からムリする事はないだろう。
このモチベーションを維持して時間作れる時にきっちりやれるようにしよう。
【重量化】
軽量・計量マニアの重量化日記。
メーター類・バッテリーなど全部つけてホイールのみ外した状態。ここからポンプ台座外して、ゼッケンペグつけて、レース用ホイールを装着してレース走ります。
以前計ったらFulcrum Racing Speed XLRにスーレコギア、Continental Competition 19Cで、前815g、後ろ1150gだった。
4860+815+1150=6825g
これに軽量クイック50gくらいでも6.9kg程度。たしかスーレコとDAのスプロケだと重量はあまり変わらないよな。
Lightweightホイールつける時はロードレースだったらタイヤは22Cにするだろうから前後で+80gくらいかな。クイックをMAVICのしっかりしたのに替えたりすれば6.8kgまでもっていけるだろう。
しっかりしたフレームにDi2とSRMをつけて6.8kg程度。予定通り。
JBCFのレースや全日本はコイツで行くぜ。
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昨日のポジションの話、全然ロジカルじゃなくてごめんなさい。
まぁ、見た目の問題8割ですよ。って今日の世論調査で分かった。
目指すはインデュラインのフォーム。
ブラケット位置高いのは、楽に力入れるポジションとドロップ部持った時の深いポジションを両立させるためなんだろうな。
だから昔よりも平均的にハンドル低いんだろうな。
けど最近はプロのレースでも落車だらけなのと無関係ではないような気もする。スピード上がってドロップ部持ったらもはやブレーキレバーはそこにはないからな。