RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

八戸グルメ満喫しつつ試走

宿の手配ミスで昨夜は22時にホテルに着いてから別のホテルへ移動。
なんとか喫煙室に泊まることが出来た。喫煙ルームってこんなに臭いものなのね。
23時ころには寝る。

4時に目が覚める。
もっとぐっすり寝たいので二度寝。
6時に起きる。
自転車に乗って5kmほど離れた陸奥湊駅前の八戸市営魚菜小売市場へ朝食を食べに。

yaplog.jp

250円とか300円とかで新鮮な海の幸が一人分で買える。
ウニ、筋子、タラコ、焼き魚などを買って、ご飯と味噌汁のセットと合わせて海鮮定食の完成。
カーボローディングにつきご飯大盛り。

全部美味しかった。幸せな朝食。

自転車で八戸市内を通り越して新幹線の八戸駅へ。
市内からだいぶ離れたところにあり、周りには何もない。
駅前のドトールでコーヒー飲んでレンタカーを借りて、髪を切る。
毎年大きなレースで遠征した先で散髪している。
レース前はゆっくりしたいのでスケジュールに余裕持ってるから時間あるし、地元に金落とせるし、ボウズ頭なら技術の差はそんなに気にならないし。

すっきりしてからホテルに戻る。
ちゃんと予約していた方へ移動するために一度チェックアウトして荷物をクルマに全部載せる。
そしたら昼前になったので、前述の巴シェフ指定の蕎麦屋で指定のそばと穴子天ぷらのセットを食べる。

うむ、八戸沖の穴子は確かに絶品。

昼からレース会場に移動。
自転車をおろして着替えてタイムトライアル会場へちんたら走って移動。

TTは西薗が二連覇で三度目の優勝。
きちんと計画立てて能力向上させる人にはTTは向いているらしい。


レースが終わって道路がオープンになってからロードレースのコースを試走。
17年前の記憶が蘇ってくる。
14km弱で260mほど上る、かなりきついコース。
下りはテクニカルなところもあり、超高速コーナーもあり、簡単ではない。
これを15周は、調子良くないと完走はムリだな。

1周一人で流して、2周目は他所のチームの列の後ろを走らせてもらう。
3周目の上りで少しペースが上がる。一人では上げられないと思うので丁度よい。
だが少し強度上げてみてあまりコンディションが良くないのが分かってしまう。
ツールドおきなわの時とか2年前の那須の全日本選手権の時は、現地入りしてから試走でおおお、調子良いなっていうの感じていたんだけど、今回はそういうのが全くない。
これはダメなパターンか、、、

まぁ考えても仕方ない。集中するだけ。
約50km弱、1000KJ弱の練習を終えて受付済ませて八戸へ戻る。


夜は商店街の中の寿司屋で寿司1人前食べてから八戸ラーメンのはしご。

あっさりしていてシンプルで美味しい。

今日は朝の移動と午後の試走で70kmくらい走った。

明日はひたすらゆっくりして、日曜に心拍がきちんと上がって後半に追い込めるように祈る。