RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

ALBIへ移動 試走

朝は6時前とかに目が覚めてしまう。
時間つぶしてから再びホテルそばのブランジュリーへ行き朝食。

クロックムッシュを頼んだのだが、あまり美味しくない。ボリュームだけあってお腹いっぱいになってしまい、という最悪のパターン。
損切りをうまく出来ずに食べてしまうのは貧乏性ゆえ。

10時にはチェックアウトして車を出して一路ALBIへ。
今回福田さん、ヤギさん、上さん御一行が手配しているエアB&Bの宿にご一緒させていただく事にしてる。

ALBI街中で合流して軽く買い物してから車でコースを試走することに。

絶えずアップダウンが続きかなりきつそうでビビる。

95km地点くらいで車から降りてヤギと私はコースを自転車で試走。

途中同じくコースを試走している他国選手を何人かパス。

調子は、、さほど良くはないけどひどく走れないわけでもない。
日曜までにコンディション整えればなんとかなるかなと楽観的に考えられる程度。

60km弱走ってゴールまで。
しかしゴールあサーキットの中でそこまで走れないので、肝心なゴール直前のコースは不明。
まいっか。

ゴール地点そばでたまたま車停めたスーパーが高級食材揃えている店で、良い肉を調達出来た。


夕方にエアビーの宿へ。とは言えまだ明るい。

こんな風景。雄大で、気持ち良いものだが、ずーーと代わり映えしない風景が続くので、飽きる。

宿に着いたら母屋に住んでいる家主さんにはまったく英語が通じずに困る。

こんな素敵な家。夕飯は福田さんが作ってくれてテラスで頂く。
肉かたまりを3種類買って焼く。

最高の空気で最高の景色の中まだ明るい20時頃に美味しい肉を食べる幸せ。
レース前だからワイン飲めないのと街中から車で40分かかる僻地なのと虫がやたらと多い事を除けば、最高。

夜は特にすることなく22時過ぎには就寝、していたと思う。