RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

チーム朝練

4:35目覚ましで起床。少しお酒が残っているのを感じる。
まだまだ寝ていたい欲望と4分間ほど戦い、起きる。
やらねば。やればスッキリする。やらなければ後悔する。
5時前には出発。

■ SHIV TT:1’45, 1030KJ, 93 TSS


TTバイクで。
やっぱり集合場所への到着もいつもより早いような。
まこっち、ヤマケン、キク、武田さんと5名。

TTバイクなので1周目から長めに牽く。

  • 1周目: 15'35, 96.4rpm, Ave 213W / NP 229W, 130/143bpm
  • 2周目: 14'40, 98.3rpm, Ave 245.7W / NP 280.8W, 141/161bpm

最後はキクがスプリントでしっかりゴールまでもがき切る。
私はTTバイクなのでもがけず居て地で。

  • 3周目: 14'29, 95.6rpm, Ave 243.7W / NP 284.7W, 139/162bpm

3周目に途中でメーター落としてしまったので拾ってから単独で走ってショートカットで合流。
最後は座ったまま上げて1着。


シフターを交換するついでに小畑さんにヘッドとかハブとかペダルとかのメンテで、結果オーバーホールのような感じになった。
そのせいか今日は身体がのコンディションが良くないながらもなかなか良く進んだと思う。
TIMEペダルがスペシャルチューンで回転軽くなったのが嬉しい。

バーエンドスイッチを91系に交換。ついでにブレーキレバーについているスイッチも91系にした。
こちらにも左右一つずつのボタンしかない。
シフトダウンをシフトアップをそれぞれあてがうとフロント変速のボタンはなくなる。
これでTTでバイクはシンクロシフト専用となった。

シンクロシフト(フルシンクロモード)はロードレースでは絶対に流行らないし余計なお世話でしかないが、TTでバイクにおいてはまぁあってもいいかなと思ってる。
ダッシュとかアタックはなく基本一定で走るバイクだから。

7時には帰宅したけど、今日は娘を幼稚園に連れて行くので出発は遅め。
なので回復走のつもりで朝練おまけローラーをしといた。

■ PISTE:20min, 224KJ, 13 TSS

流す。負荷ゼロで脚を徐々に回していって20分でおしまい。


==========


夜帰宅して夕飯前に少しローラー。

■ PISTE:46min, 654KJ, 49 TSS / L4 5min


負荷ゼロで脚を回す。巡航は100回転以上で230W程度で。
500KJまでやろうと思い37.5分。
後は流しておしまい。と思ったら20:25。
あと5分頑張っても20:30か。。
ヤルぞ。
ギアを重くして回転を上げていき、300W以上で。

  • L4: 5min, Ave 322W, NO 330W, 88.9rpm, 152/161bpm

300W以上で入りずっと一定。ラスト75秒だけ上げていく。最後は400W程度。


終わって飯食ってプロテイン摂って、フレッシュ・ワロンヌ観戦。