RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

朝外練 / 夜ローラー

5時に目が覚める。飲んだ翌日なのでぱっと起きれない。
中途半端に二度寝して、5:30に起きる。外へ練習に行くぞ。SHIV TTで。

■ SHIV TT:1’21, 49km, 80 TSS, 1030KJ / L3 60min


インターバルやるほど元気じゃないので1時間だらだらと一定で走ることに。
家出て7分くらいからスタートして淡々と空気抵抗少ないフォームであまり頑張らない範囲で出来るだけの速度出すように意識して。
結果、255W60分くらいの一定走となった。
ロードで全力で走るよりも速いんじゃないか、というくらいSHIV TTは速い。
これは全く別物の乗り物だ。
昨年の全日本選手権のタイムトライアルはロードバイクでダメダメだったのは当たり前の結果か。

今のポジションは肘がくっつきそうなほど近くてバーの間にパイオニアのサイコンが入らないほど左右が接近している。
これでも平地走っている限りはそんなに窮屈には感じないで走れている。

  • L3: 59'33, 94.2rpm, Ave 254.7W, 145/151bpm, 54,7-45.3%, efficiency 45.1%


===========


 夜は非常に中途半端な時間で夕飯食う時間なく、夕方にベーグル一つ。
20時前に帰宅してから少しだけローラー。
朝はそれなりに頑張ったのでスキル練を。

■ PISTE:35min, 29 TSS, 372KJ / 片脚ペダリング1分、L4 5分


片脚ペダリングを1分やって1分弱休んでを交互に計10回くらいかな。
その後今日もシメに5分だけ頑張ろうと。
300Wじゃそろそろ負荷が足りないと思うので、5倍ということで320Wを目標に上方修正。

  • L4:5min, 333W, 91rpm,

スタートから一定。最後少し上げておしまい。
練習終わってから夕飯。


夜は自転車いじり。
ロードホイールのチューブレス化を検討しているんだが、まだまだハードルは高そうだ。


田舎で1週間以上自給自足的な自立した生活を体験している長男が明日戻ってくる。