RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

朝夜ローラー

月曜サボった分練習する日。
5:45に起床だけど、夜ぐっすり眠れなかったせいで体調いまいち。

speedplayのペダルシステムは悪くないんだが、クリートが良くない状態なので思い切ってTIMEに変更。
機構上膝に優しいのでダンシングのように複雑な動きをするには良いけど、短期間のパワー伝達では若干のロスがあるような気がしないでもないけど、そこは今まで使ってきた実績もあるので慣れ優先で。

image

やっぱりロードバイクと同じペダルでないと。
シューズはVAYPOR。特に意味はないけど、絶対的な堅さはこちらの方があると思う。
BONTの中でもアッパーのガッチリ度合いでいうと、紐式>ベルクロ>boa、かな。

そんなことしてたので練習時間は40分弱。

■ PISTE:38分、454KJ / L4 5分x3

とりあえずダラダラやってもしょうがないので、5分間を2分のレストで3回。

  • L4: 5分、255W、111回転、147/156拍
  • L4: 5分、266W、113回転、158/165拍
  • L4: 5分、304W、124回転、170/178拍

とまぁ心拍数は上がった。
最後にシッティングでダッシュして634Wとか。


========


夜は20時に帰宅できたので夕飯前に再度ローラー。

■ PISTE:30分、378KJ / ダッシュ6回


8分くらい流してから10秒のダッシュ。レストを4−3−2−1.5−1と短くして計6回。
667-663-695-734-764-759-767Wと。あれ、7回か。

どうも全精力を集中して全力出すというのが苦手で、ダラダラとやってしまう。
全力で、と思ってもどうしても本数重ねる方がだんだん力が出るようになる。


夏以降にロードで活躍するための下地として冬の間に苦手な練習しておくのもいいだろう。