RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

ローラー二部練&家具選び

引き続きハワイ時間のため子供たちはかなり早くに起きている。
私も6時頃には自然と目がさめる。

今日は新居に足りない収納用品とダイニングテーブルを物色しに行く用事があったので、朝にローラー。

■ PISTE:35分、466KJ / L4 20分


今日は練習再開二日目なので無理せずベースレベルで。
30分くらいの練習時間で間20分を少し高いレベルで、というイメージ。
5分してからスタート。
まだリハビリ期間なのでケイデンス高めで。

  • L4: 20min, 258W, 162/180bpm, 108rpm

終わってみたらかなり想定より高かった。心拍の上がりが半端なく、このレベルで180拍まで上がる。

あとは流しておしまい。


ほぼ1日IKEAと家具屋で過ごす。

夜は子供たちはMovie Nightと言ってレンタルしてきたDVD鑑賞。
しかしやはりハワイ時間なので下二人は1本目で撃沈。
長男も二本目途中で撃沈。
最後は子供3人ともソファに横たわっていた。
そんな中でローラー練習夜の部。

■ PISTE:31分、362KJ

今回は短時間の高ケイデンスをインターバル的に繰り返してみる。
アップの後に1分、2分、3分、を2セット繰り返す。レストは次に高ケイデンスやる時間と同じ。

1セット目は下ハンを持って。
1分132回転、2分133回転、3分129回転。3本目で完全にスローダウンした。
ちなみに負荷はなし。

5分休んでから2セット目。あまりにきつかったので今度は上ハン持ってやった。
1分136回転、2分136回転、3分139回転。3本目で完全にスローダウンした。
3本目最後で最大心拍178。
やっぱりポジションによって全然高回転まわす楽さが違う。


終わってから家具組み立てとかやっていたら妻の海外からの友人が遊びに来たので、一緒にワインとつまみ食べて寝たのが0時過ぎ。