RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

房総ライド

5時に起きる。
weekdayに3回飲んでいるので、辛い。
今日は約束があるので寝坊できない。すぐに起きて車で出発。

来週乗鞍ヒルクライムに出るので、今日の相棒はEVO。

自転車は軽いんだけど、、来週ヒルクライムがあるのに、今朝の体重はおそらく今季最重量の65.0kg。
食べ過ぎ・飲み過ぎだ。

■EVO:4’22 119km 2493KJ 210.9TSS


今日は某取材関係で猪野学さんと走る事に。
『坂バカ』猪野さんも来週乗鞍に出るので、今日は6kmほどの上りで反復練習を。

1本目はゆっくり上る。ウォーミングアップのような感じで。20’23 209W。
冬でも20分かけることはないかな。やっぱい身体重いからか。。
2本目は撮影もろもろあったのでゆっくり。軽いギアで高ケイデンスで走り、20’25 88rpm 215Wほど。
3本目はダンシングの練習。下ハン持って6km全部ダンシングで。18’58 60.5rpm 222.7W。
ダンシングで走るのに慣れていなかったせいか、このペースでも猪野さんは最後の急坂でウォーっと叫んでた。

あまりペース上げて千切れてもしょうがないので、4本目は猪野さんが自然に登れるペースでどうぞ、と言って後ろについて走る。
そしたらなかなかいいペースで、そんなに楽じゃない。17’23 81rpm 250.3W。速いじゃん。

また少し撮影して仕事第一弾終わりなので、ちょっくら練習してから戻りますわと3人でいつもの練習コースへ。
これがちょっくらですまなくて。

もみじロード・長狭街道・金束の上りへ。
長狭街道までは肥大化したマツオと2人で先頭交代。なかなか良いペースで。
金束の上りだけ少し頑張る。

  • 金束:4’41 346.4W 76.3rpm 158/167bpm

調子良ければあと20秒くらいは短縮できるだろうな。

最後はマザー牧場側から鹿野山上ってシメ。

お疲れ様でした。


練習後に場所を池尻大橋へ移し、取材。

今日の逸品はとんかつチックなフロマージュ・ド・テット。
これ美味かった。



体重65kgはヤバイだろ、と思い夜にローラーで

■PISTE:1’15 79TSS 1039KJ

EVOを最終調整に出しているので久しぶりにPISTEでローラー。
170mmクランク。
Amazon Prime観ながら250W台で巡航。
71分で1000KJ 達成しておしまい。