RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 ロング

昨日は23時過ぎには寝たのに、朝7時まで起きられず。


金曜夜飲んだと言っても2時間弱、ビール2.5杯ほどで21:30には終わっていたんだけど、要因は二つだと思う。
一つは平日に3日連続で5−7時で朝練した事。
もう一つはビールを速いペースでグイグイ飲んだ事。


だるーい感じだけど、7:40頃に出発。

ZXRS:4時間17分、133km


R246で厚木まで行き津久井方面へ。
本当は多摩川上る予定だったけど、ぼーっとしていたら通り過ぎていた。
まいっか、予定していたのと逆コースで行こう。


途中1分もがける平地直線で105回転、478W。ずっと腰上げたまま。
ちなみに昔のデータ見たら、平地で1分だと570Wくらい、上りだと640Wくらいがベストだったような。


厚木から津久井へ向かう上り基調のアップダウンの、きつい上り越えたところの丹沢アンパンの店で休憩。
まだダルくて眠いので20分くらい休んでしまう。


今日は走りながら大垂水峠だけ集中して頑張ろうと決めていた。


休憩終わってから大垂水へ向かう。
気合い入れて臨もうと思ったら、パワーメーターの電池切れ。
よってデータなし。


いつも通りアウターで、けっこう重めのギアで。
調べてみたら8分42秒くらいで走っていた時があったけど、その時はO-vest練で西谷さんと走っていたから、一人走とは違うかな。
まこの峠なら8分切ってもおかしくないと思うので、まだまだだ。


そこからは疲れないように速めのペースで帰る。
QXLの楕円ギアは自分には合っているような思う。ペダリングで効率的に力が入りやすい気がする。


後半に2回もがいて、練習終了。



久しぶりにロングライドして、かなり疲れた。
どのくらい久しぶりかというと6月中旬にあざみラインのレースで自走往復して移行。
全日本選手権も結局1時間しか走らなかったし、それ以降では100kmなんて一度も走っていなかった。
ちょっとショック。
で、その前の100km超は5月中旬までさかのぼる。


おきなわのレースって何kmだっけ??