RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 宮ヶ瀬ー大垂水

富士チャレ200が台風の影響で中止になったけど、この週末に乗らないとおきなわには間に合わないので、一人で練習。
予報どおり雨風あがあったけど、濡れてちょっぴりパンクのリスクが高まるだけ。
と思っていたのが結果的に甘かった。。


1週間疲れたので目覚ましなしで6:15頃起床。
出発は7時。


20131026_063855


雨なので冷えないようにスタートオイルを塗っておく。
本当は雨用のワセリン配合のが良かったけど、在庫切れだった。

5時間10分、145km、2851KJ


伊勢原まで行って懐かしの宮ヶ瀬経由で相模湖に出て大垂水峠を上って帰ってくるプラン。
推定5時間。


雨の中を走り出す。
シューズカバー、ウィンドブレーカー、長手袋、タイツ履いて出発。
先週と同じくらいを想定していたけど甘かった。
先週よりも風は強くないけど気温が低いので走り出して80分ほどすると身体が冷えて震えてくる。
それでも上りになれば温まるだろうと思い宮ヶ瀬へ。
上りは身体動かす為にほとんどダンシング。
長い上りだとかろうじて震えが止まるかなという感じだけど、上り終わるとすぐ冷える。
肩と首がこって仕方なかった。


途中平坦路で長めにダッシュして心拍を上げる。

1分54秒、395W。平坦をずっとダンシング。



懐かしの土山峠を通過して宮ヶ瀬から下り基調でR412へ行き大垂水へ。
今日ほど上りが恋しく下りを避けたいのも珍しい。


大垂水は軽いギアでダンシングで回す。
さすがに身体動かないので速くは走れないので辛くない。
気持ち良く上り切るとタイムは当たり前だけどそれなり。

  • 大垂水峠:11分29秒、265W、145/154拍、65回転、44-56%


普段は9分前後で上るところ。


下りが寒いのなんのって。
一番低いところで13°だった。
どうやら雨の中練習するのは16°くらいが限界だな。
もしくはもっと上を真冬の防寒仕様にすれば今日くらいでもいけたかも。


多摩川の平地を走っていてようやく震えが止まった。


そんなわけで違う辛さと戦いながらの5時間。
すごい気合入れて富士チャレ勝つつもりでいたけど、もし今日開催されていたらやっぱりダメだったな。
寒さには勝てない。

            1. +


午後に子供と散歩中にカフェで休憩。

1382767697340

カプチーノが好きなんだが、テイクアウトでない時はマグカップで飲みたい。
だいぶ味が違うような気がするが。