RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 風邪でダウン

3連休明けの火曜日、早朝3時前に気持ち悪くなって目が覚める。
腹の調子がおかしくて眠れそうにない。
布団の中でおかしいなー思っていたら、どうもひどく発熱している。
こりゃおかしい。
そういえば昨晩手巻き寿司たくさん食べたし。生ものであたっていたらどうしよう。
なんとかウイルスとかニュースでよく聞くし。
大事にならないうちに病院行って診てもらわねば。
動けないほどしんどいので妻にメールして状況報告して病院に行く事に。
けどタクシー会社はどこもつながらず、捕まらず。
熱は39°以上出ているし、こちらは病院だし、救急車呼んでもバチ当たらないだろう。
というわけで救急車により無事病院へ搬送。


結果、食あたりでもインフルエンザでもなさそう。
まあ言ってみればただの風邪らしい。


そんなこんなで診察終わって薬もらってさて帰ろうとした午前6時。
あ、、、タクシー捕まらない。。
行きはよいよいだけど、帰りまでは考えていなかった。
チョイスがないとなればなんとかなるもんで、結局雪道で転ばないように歩いて帰宅。


そしてまた寝る。


熱は引き続き39度出ているので会社には行けず。


午後に病院でインフルエンザの再検査をしてまだ陰性だったので夕方出社。
3時間ほど働いて帰宅。
おかゆ食って寝る。


やれ250Wだとか300Wだとか言っていた生活から一変して病人へ。
お酒なんて考えたくもないわ。
身体弱ると多いに変わるもんだ。
数年に一度、健康のありがたみを知るのも良い経験か。