RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 香港二日目

7時に子供に起こされる。
なんかダルイ。
結局トレーニング期の方が身体酷使しているけどトレーニングに備えて日常生活を健康的なサイクルにするので体調はいいんだな。


お風呂入ってから散歩がてら朝食へ。
地のモノを食べるのが旅行の楽しみなので、英語メニューもほとんどないようなローカルなお店へ。
出前一丁が庶民メニューの定番っぽい。
普通の香港人が食べていそうなラーメン食らう。



まぁ可もなく不可もなく。
パン屋さん入ると、ちょっと食べる気しないパンばかり。

風ひいているでもないのに私の真似してマスクする長男。



食後にカプチーノでも。
外国に来ると基本的に飲食物のサイズがデカいというのはつまり消化能力の差なのか?
胃腸にそんだけのキャパシティがないと、強いスポーツ選手は出てこないよな。



ホテルのプールで遊ぼうとしたけど、屋外だったのでやめて部屋で長男と遊ぶ。
国旗合わせという神経衰弱みたいなカードゲームを子供が勝つまでやる。
なるほど、これでギリシャとかコンゴの国旗を覚えていたわけね。
ポールにはかなわないけど。


香港来てホテルの部屋で遊んでもねぇとは思わない事に。
今回のメインイベントは午後だから。
お昼もまたローカルな店で水餃子とか担々麺とか。

カメラロール-1616


食後にスタバでチーズケーキ買って部屋で食って、午後に備えて子供を昼寝させる事に成功。


とまぁここら辺までブログ書いて、続きはまた夜にでも書くか。

              1. +


と、午後の用事を済ませて後輩と約束している夕飯の地へ移動。
単なる移動がウマく行かない香港。
とにかくタクシーが捕まらない。
昼にホテルを出る時も15分近く待った。
そして夕方に移動しようと思ったら、40分近くタクシーを待つはめに。


Untitled


現地に済んでいる後輩と一緒に。
うん、ウマい。けど東京では(ランチ以外)行った事ないので、比較はできませんが。
子供連れの食事は早く終わるのが特徴。
20:30にはホテルへ戻る。
海外旅行に来てビール1本飲んだだけで終わるという奇跡。
沖縄でのダメージが大き過ぎた。
(プロと走った210kmレースではなく、18−24時で飲み続けたダメージのほう。)