RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 ヤビツ

5:15起床で5:40頃に出発。ヤビツへ。


ところで体重63kgって、どうなんでしょ?
土曜朝乗鞍出発までに61kgに落とすのが目標。

ヤビツ往復:4時間40分、141km、2652KJ


脚が重い。当たり前だ。4時間走って、クリテリウムの予選・決勝を走った翌日なんだから。
当たり前だ、と言い聞かせてゆっくり走り出す。


SMPサドルが当たる部分のケツが少し痛くなってきた。
なんて思いながらゆっくり走っていたら、乾さんに遭遇。
走っている方角からしてヤビツに上る事は当然。
ラッキー。レース1週間前に速いペースを体験出来るチャンスかも。
ある程度まで着いていければの話だが。


聞いてみるとツワモノ集めて上るらしい。ヤバいなぁ。


乾さん、RYOさん、ますらおさん、エンドウさん、など。


で8時過ぎにスタート。
やっぱり速い。
私の苦手な緩斜面を速いペースで進む。
一回先頭交代しただけで急勾配に突入。
あとはひたすら着いていくのみ。
すぐに乾さんが前に出てペースを作ると、あとは先頭固定。
RYOさんがついていき、私もついていき、3人になるも蓑毛バス停前で乾さんアタックであえなく千切れる。
けどレース1週間前なので、とりあえず自分のペースを守って上り続ける。


急勾配はシッティングで緩斜面でダンシングするように心がけ、ペースダウンしないように頑張って上る。
あとは、特に何も考えずに頂上まで。
集中していたのか?あまり記憶ないが、とりあえずタイム見ると29分は切っていた。
一人で走っていたら30分切れなかっただろう体調だっただけに、なんとなく満足感あり。

  • ヤビツ:28分53秒、293W、154/164拍、77回転


疲れがあったからあまり追い込めていなかったと思うが、やっぱり心拍低いな。


トップは乾さんに最後まで食らい付いたRYOさんで27分半くらいらしい。
1.5分差か。乗鞍換算で2倍したら3分差。
現状だとそんなもんだろうな。


今年は60分切れるだろうか?
目標は57分台。
疲れを完全に抜いて61.0kgに持っていけば、実現可能だと思う。



帰りにスプリントして925W、950W。


最近めっきり1KW出なくなってしもうた。
朝食・練習中/後の補給合わせてのカロリー摂取が1000kcal弱。
過剰に蓄えていると燃費がいいな。


門限の11時に帰宅。



昼は子供達の進路相談で先輩一家とランチ。
昼だからという油断とシャンパン1杯にやられて、食い過ぎる。
そのため夕食はなしに等しい。


夜にアカスリやって代謝良くして(なるのかな?)マッサージして、体力回復に努める。


明日は人間ドックだ。