RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 イチゴ狩り行ったり鎌倉行ったり

祝日の火曜日。家族で出かけようという事で練習は朝の時間のみ。
早起きして2時間くらいの心意気でいたが、前夜散々飲んで起きられず。
おかげで体重は月曜の62.1kgから64.0kgへジャンプアップ。
けど一喜一憂せずに、普段の心がけを続けていれば長い目で見れば落ちるはず。


6:50-7:10というなんとも気合いの足りない練習。

ローラー:20分、198KJ、160.3W、101.3回転


流しておしまいとはまさにこの事。
体重激増で20分の運動時間はさすがに気分晴れず。


まぁ回復日と割り切って、8時出発でお出かけへ。



イチゴ狩りで三浦へ。
10時開園なんだが、開園前に行列。受付の電話では当日ではもう人数多いので断っている。
早起きしてよかったー。


DSC_7894


当たり前だけど、ハウス内は暑い。
DSC_7933


と汗もかいたところで、お昼は衣笠の江南飯店へ。
Tシェフお墨付きとあっていつかは行ってみたいと思っていた。
イチゴ狩りからたまたま近いし、、、というかここでのランチを念頭においてイチゴ狩りの場所を選んでいたり。


昼からフカフレ姿煮とかアワビとか。良い経験でした。当然食べ過ぎ。
IMG_1113



そしてそこから一路藤沢へ。
これが遠かった。やっぱ同じ県内でも横須賀→藤沢を祝日に車で移動するのはリスクだな。
なんとか15:30頃に藤沢の秋葉台体育館に到着。
後輩の元プロ選手の山本雅道が子供を対象にした自転車教室をやっているというので、愚息2人連れて行ってみた。


おっとっと・・・
DSC_8025


驚いた事に上の子がほんの短い間に自転車に乗れるようになり、少しの時間だけだが自分の力でこいで進んでいたのに感激。
自転車好きのボランティアの方々が大勢で子供に楽しみながら乗れるように教えてくれて、本当に良い機会を提供して頂いた。
感謝感謝です。


下の子も興味津々。
DSC_8050



夜は鎌倉で山本夫妻と食事。
元選手は当然何の制約もなく飲むわけで、私も当然付き合うわけで。
結局運動ほぼなし、昼がっつり、夜もがっつりでビール3杯飲んで帰宅。


練習はほとんどしてないけど、充実した休日でした。