RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 ローラー2回で1時間

前夜はゴタゴタがありあまり眠れなくて、6:30起床。
まぁやらないよりはマシか、と思いローラーに。
というか、モチベーションは完全に朝食を美味しく食べるため。
運動しないと美味しく食べられない。
と言っても、食べるのはオートミールミューズリー混ぜたやつなんだが。

朝ローラー:20分、196KJ


流し。
100Wくらいからはじまり145Wくらいまで上がっていく。
アウターに入れるとグググっと上がり最後は230W程度で。
15分までそうして走ってからダウンしておしまい。



そういえば今朝の体重64.1kgだが、一日の数字で一喜一憂してはいけない。
夕食抜けば1kgは簡単に減るわけだがそれじゃ意味がなくって。
2週間平均の体重で63.99kgになった。
2週間平均で64kg台に乗ったのは昨年12月18日だった。
その1か月前は60.9kg。
その1週間前は沖縄出発前で60.15kg。


まだまだ先は長いからじっくり。
なんて言ってるようじゃ4月29日の全日本選手権はムリだな。
多分じっくりじっくりと積み重ねて、直前2週間くらいで追い込んでなんとか負荷に身体を慣らす程度でごまかすんだろうな。
ごまかし効くレースじゃないんだけど。



夜は飲みにいきたいのをグッと我慢して、早く帰宅。
子供と遊んで寝かせて、21時過ぎからローラー夜の部。
せっかく飲みに行かなかったんだから、やらないと損。

夜ローラー:43分、604KJ / L3 30分


テーマはなし。一日1000KJの練習が目標。
時間は限られているので、出来る限り長い時間高い負荷をかけるのが近道なので、そんな感じで走る。
5分経過してアラゴ3本ローラーの電動負荷を最大にして90回転弱で240Wくらいから入る。


いつの間にかケイデンスは90回転に乗りパワーは270Wとか。
30分間続くギリギリで。
20分経過で少しだけ下げようと思ったけど、なんとかギリギリ踏みとどまれた。
前半の上げていく部分抜かしたらPeak20分で282Wだから、けっこう高かった。

  • L3:30分、278W、心拍なし、90回転


22時で終了。