RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 ヤビツ往復 MAX更新

飲み会明けなので7:20起床。
とりあえず午後まで時間はあるのでヤビツ詣で。

ヤビツ往復:4時間56分、143km


基本流しで。厚木のコンビニで休憩してホットドリンクを飲む。
本日の装備は長袖アンダーにサブゼロジャケット、メンブレーンベストと走りだしと下りではウィンドブレーカー。
これでバッチリ大丈夫。


本日もヤビツ峠はシッティングだけで。

  • ヤビツ3:33分18秒、265W、172/180拍、82回転


12月に入って3度目のヤビツだが、順調にタイムは短縮されている。
とはいえ昨年は1回目から32分台だったような。
ギアは36x25は少しだけ。23Tがメイン。
それにしても心拍がしっかりと180まで上がった。



下りでEVOいいなぁと感じた。今までで一番狙ったラインをトレース出来る気がする。
けど夏のデータ見たら、下りのタイム自体はRXRSの方が速かった。
下りなんで基本自然落下的な走りなので、タイム狙って飛ばすでもなく。感覚的によければいいのかな。


速く下れる自転車乗っているとタイヤの重要度はより高くなる。
今はR-SYSにContinental ATTACK & FORCEを練習で使っている。グリップで不安に思う事はほとんどなし。


帰りも流し。


前回と同じく最後に2回もがいてみる。

  • スプリント1:10秒、693W/1033W、96回転


おっと、いきなり1KW超えて嬉しい。けど2回目ならもっといくんじゃないか、と淡い期待を込めてもう一度もがく。

  • スプリント2:17秒、798W/1076W、105回転


カメラロール-865
おっと出ました。久しぶりに自己ベスト更新かな。


とか浮かれる前にmasahifさんにスロープ値のチェックをお願いしないと。


パリの空の下のサンドイッチを買って帰宅。