RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 ヤビツに始まりヤビツに終わる

昼までという時間の中でヤビツ往復する事に。
6時起床。6:45出発。
なんでそんなに時間かかるんだ??

ヤビツ往復:5時間03分、143km、3066KJ


流して行って麓まで2時間04分。
先日より多少気温は高いので、ボトルの水をちゃんと飲む。


ヤビツは急勾配はシッティング、緩斜面はダンシング、という走り方で行く事に。


スタート地点の信号でちょうどBEXさんとtakeshibaさんと同じタイミング。
けどお二方猛烈な勢いで、1kmほどで15秒ほどの差がつく。
その後こちらはマイペース。
先方2名のペースは落ち着いている。
Takeshibaの方は蓑毛前で追い抜く。
その後はBEXさんとほぼ等間隔で走り、中盤以降徐々に差を縮める。
終盤に追い抜く。

  • ヤビツ:32分、18秒、292W、158/166拍、71回転


余計なお世話かもしれませんが、お二方はあのツッコミ方だと30分切るタイムを狙う走りですね。
32分くらいのタイムを狙うのであればスタートから相応のペースで走らないと非常に非効率です。
苦しんだ分だけ練習になる、というものでもないので、ヒルクライムのペース配分を考慮した走りを推奨します。


帰りも流して。
ペダリングを意識して。


今年の〆に、と思いスプリントしたら975W。
まぁ悪くないので、最後の最後にもう一本。
1014W。
4時間超えてから1KW出す事が出来て、気持ちよく練習終了。


そういえば2012年の元旦は走り初めでヤビツに行っていた。
そして走り納めもヤビツ。


カメラロール-1688

今じゃ”ヌシ”と言えば乾さんだけど、キャリアじゃ負けないぜ。
1991年、中三くらいから上っていた峠だから。
これからもお世話になります。