RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 レース準備

今日はレース前日なので1-2時間流せばいいから早起きの必要なし。
とこんな時に限って5:30に目が覚めたりする。
二度寝して6:30に起きる。
7時にセットしておいたiphoneの目覚ましは今日は今日は鳴った。


子供にホットケーキを作る公約を果たす。
ちょっと冒険したりして、色々あったが無事美味しく作れて、紅茶飲みながらゆっくり過ごす。


午前中にレース準備としてホイールのカセットボディをShimano→Campangoloに替えてフリーとチェーンを洗浄してブレーキシュー交換してさっさと練習、と思っていたが、なかなかトラブル続きで事はスムーズに進まず。



細切れの時間の中、ようやく夕方にレース仕様にできた。

夕方:40分、17km


変速調整をしただけ。どうもMavic→Fulcrumに替えると変速がバッチリというわけにはいかない。
今日はまったく練習にならなかったけど、休養日という事でいいや。

            1. +


【 練習用のホイール 】
前:Kysrium SL / 普通のブチルチューブ / Continental GP4000S
110102_Kysrium SL_F-1



後:Kysrium SL / Chorus 12-25 11S / 普通のブチルチューブ / Panaraver Duro EVO3
110103_Kysrium SL_R-1


【 レース用ホイール 】
前:Fulcrum Racing Speed XLR / Continental Competition 19C
110102_Racing Speed XLR_F-1


後:Fulcrum Racing Speed XLR / Super Record 12-25 11S / COntinetal Competition 19C
110103_Racing Speed XLR_R-1


いずれもクイックなし。メーター用マグネット込み。
チューブラーはリムテープで装着。



というわけで練習用から505gの軽量化。
なお山岳コースでもないので明日は軽量クイックを使わない。


110103_もてぎレース仕様-1
ボトル差し込めばレースで走るという状態。
Garmin Edge800つき。あとポンプ台座もついたまま。
写真・詳細等は明日、の予定。


あと本番レース用ではLightweightホイールにして-230g。軽量クイックで-50g。
タイヤをコンペの22Cにするとおよそ前後で+80g。
というわけで最終的には6.25kgくらいかな。